春に向かって

a0036693_15134859.jpg

やっと気分も良くなったので、遊歩道を歩いてきました。
動かないと、体が重く感じますね~

驚いたことに、早 梅の花が咲いてる!

そう言えば、1月も残すところ3日しかない。

何をしたってことないのに、もう1ヶ月経っちゃったんだ。

そろそろ、気合を入れなくっちゃいけませんね。

絵は熟した「へくそかずら」です。

梅の花は、さすがに持って帰れなかったので
黄土色の宝石 少しいただいて帰りました。

a0036693_15195063.jpg

こちらは昨日撮った写真

冷え込んだ朝は、自然からのすてきなプレゼント。

「チンゲンサイ」がダイヤで縁取られてる。

朝の日差しとともに ゆるゆると融けて、一日が始まります。
[PR]
Commented at 2010-01-28 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-28 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco-toma at 2010-01-29 10:28
鍵コメさん よろしくです~
Commented by うめ at 2010-01-29 17:57 x
これはグラニュー糖漬けのチンゲンサイお菓子バージョンです。

と言っても、「へ~、あっ、そうなの・・・」と感心されそうなショットですね^^
。ワタシは疑わない人だから直ぐ信じますヾ(^^*)

2,3日前から当地も冷え込み、久し振りに霜柱を踏みめた時に
足の裏に「ザク・ザク」と音と共に霜柱が砕ける感触を
楽しみました。
Commented at 2010-01-29 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco-toma at 2010-01-29 23:48
うめさん こんばんは~
なーるほど グラニュー糖ですかぁ
でも 光に当たるとキラキラ輝いてとっても美しいんですよ。
やはり ダイヤがいいなぁ でもそれだったら誰も信じないですよね。今日はあたたかかったですよ~霜柱は最近 あまり見ませんね。
by poco-toma | 2010-01-28 15:28 | 山野草 植物 | Comments(6)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧