生で

a0036693_222134.jpg

教室は冬野菜がテーマでした。

近くのJAへ買い出しに行き、やはりこれよね~ 

アイスプラント。!

みなさんにお味見をしていただいたのですが

「美味しい!」「塩味がする!」と好評でした。

初めて食した方ばかりのようで、持っていき甲斐があった~!

良く見ると、この汗じゃない、水玉(塩嚢)

光に当たってキラキラ輝き、とても美しいんです。

乾燥に耐え耐塩性が高い 塩性植物ですって。
[PR]
Commented by aki-milk at 2010-02-03 06:04
あっ!食べたことあります・・・。
生徒さんから苗を頂いたので~~育てようかと!!!
私には・・・無理だったので^^実家で母が育ててくれましたが~。
しょっぱかったわぁ^^
Commented by らんらん at 2010-02-03 08:23 x
オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ

えっ、それって有名?

知らなーい。どんなんだろ?
Commented by きゅうママ at 2010-02-03 09:15 x
え~!!
知らないです~!!
名前も聞いたことないです!!
塩味がするんですかぁ~??
Commented by poco-toma at 2010-02-03 16:50
aki-milk さん 初めて見尾た時は これなーにって思っちゃいました。今までこんなの見たことなかったし 塩味にはびっくり@@
Commented by poco-toma at 2010-02-03 16:51
らんらんさーん 有名かどうかは??だけど これから有名になるかもね^^
そのうち 御近所のスーパーにも並ぶかなぁ
Commented by poco-toma at 2010-02-03 16:52
きゅうママさん 事前に説明も何もせず 味見をしてもらったら 開口一番 塩味がするって!
スーパーではあまり見ないわね なぜかな?
by poco-toma | 2010-02-02 22:36 | 野菜 | Comments(6)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧