オリンピックも見たいし・・・

a0036693_21797.jpg

体験教室でした。
絵手紙の楽しさと大切なことを伝えることができたかな!?
初めてかく 一枚目っていいですね。
緊張をほぐしていただくために 笑っていただけるお話も少しとり混ぜることにしていますが、どうだったでしょ。

話は変わりますが、オリンピックのスノボハーフパイプ楽しみにしていました。
日本の国母選手と青野選手、良く頑張りましたが 残念ながらメダル獲得にはなりませんでしたね。

なぜ失敗を覚悟で難度の高い技に挑戦するのか・・・などと娘と話をしていたら、答えは明快でした。
スノボの神様と言われるショーン・ホワイト選手を目指し、超えたい思いがあるからですって。

何度見てもショーン・ホワイト選手の技は素晴らしい、私も頑張るぞーと燃えています。

いいけれど、怪我しないようにね!
母は期待していないよ~ へへ
[PR]
Commented by チューリップ at 2010-02-18 23:08 x
へ=娘さんもスノーボードするのね~
私も力入って応援していました。
悔しいだろうな~よくがんばったよね
どうせ一度の人生!私も挑戦した生き方したいな・・
・・・なんて、何にもしてない私がいうのは説得力なし^あはは~
大崎楽しんできてね
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2010-02-18 23:09 x
大崎がもうすぐですね。
楽しみにしています。

スノボ小生も見ていました。メダル惜しかったですね。
国母選手最後の着地が失敗してなければまた青野選手も最初の飛び出しが微妙にバランスを崩したのが点数に響きました。
でもよくやったと言って上げましょう。
Commented by poco-toma at 2010-02-19 21:57
チューリップさん 上手な人のを見ていると 簡単そうに見えるんですよね。自分も出来そうな気がする。と娘は勘違いしていたわ~
勇気をもらったようです。
大崎 すぐですねー なんだか慌ただしくって。
Commented by poco-toma at 2010-02-19 22:03
夢心さん こんばんは
国母選手は自分のスタイルを貫いたことに 誇りを持っていましたね。いい選手ですね。優勝したホワイト選手の話を新聞で読んだのですが 限界に挑戦し続ける姿勢がすごーい。努力って言うは簡単だけど 実践は難しいです。読んで感動しました。
by poco-toma | 2010-02-18 21:28 | 野菜 | Comments(4)