寒太郎

a0036693_21444782.jpg
ばったり道であったご近所さん

こんなに寒くても 朝5時過ぎから
歩いているんですって
その上 午後からも

お元気じゃなぁ~

[PR]
# by poco-toma | 2017-12-11 21:50 | | Comments(0)

みろくの里

この所 孫とお出かけすることがなくなったので
今日はどこかへ行こうね~

どこにするかいつも悩んでしまう
子供の好きそうな所って 動物園とか遊園地になっちゃうんですよね。

みろくの里は初めて。
大観覧車があると言うので 楽しみにしていました。(私が)
a0036693_23330284.jpg
乗りました。
初体験の孫は緊張気味。結構怖がりです。
a0036693_23331015.jpg
下のアトラクションに乗りたかった~
怖そう
a0036693_23331546.jpg

「いつか来た道」はレトロな町並みです。
正に子供の頃の世界で 見応えがありました
a0036693_23332036.jpg
懐かしいなぁと思っても もうわが子の世代は分からないそうで
まっち(近藤真彦)のアルバムがあるよ 懐かしいね~と言っても
「知らない」 え~~~@@
年月の経過を実感します。

昭和30~40年代の映像が流れていましたが
遠い昔になっちゃったんですね。
なんだか 不思議。
a0036693_23390114.jpg




[PR]
# by poco-toma | 2017-12-10 23:45 | お出かけ | Comments(0)

後山、船木山、駒ノ尾山登山

家を5時半出発。登山口8時に出ました。霧氷がとてもきれいです。船木山に登り、後山往復、そして駒ノ尾山まで縦走。
ブナの樹氷が素晴らしい162.png
かえりは湯郷の鷺の湯で温まりました。107.png
a0036693_20351212.jpg

[PR]
# by poco-toma | 2017-12-09 20:29 | | Comments(2)

そろそろ雪山

一度 ストーブ(ファンヒーター)を点けると 
もうあったかいのが 当たり前になっちゃいますね。

歩数計が伸びなくて 今朝やっと歩きました。
朝 歩いておくと、目標歩数になんとか届きそう。
とにかく、家の中にこもりがちが良くないんです。

明日は山に行ってきます。
県北の山ですが 体力が心配~
いろいろあったから 全然山にも登っていないし
頑張ってきま~す
a0036693_21490746.jpg




[PR]
# by poco-toma | 2017-12-08 21:51 | つぶやき 日記 | Comments(0)

岡村一心堂病院 絵手紙展

ここ数日の寒波で 木々がすっかり葉を落としてしまいました。
寒いわ~~

無くてはならない暖房の燃料を調達してきたので
しばらくは凍えずにすみそうです~103.png

今日 岡村一心堂病院に絵手紙を展示してきました。
a0036693_23040750.jpg
もっとあったはずなのに 探してもない!
a0036693_23041761.jpg
お近くの方はお時間があれば
立ち寄ってみてくださいませ~




[PR]
# by poco-toma | 2017-12-06 23:10 | | Comments(0)

猫輝く

自転車で久しぶりに、トレーニングに行って来ました。
手が冷たくて冷たくて〜145.png
手袋は必需品です。
遊歩道わきの巨大猫
屋根の上で愛想を振り撒いています。
どきっ156.png
a0036693_22244474.jpg

[PR]
# by poco-toma | 2017-12-05 22:09 | Comments(0)

バナナ1本580円

スーパーに行く度、気になっていた岡山バナナ。

一度味わってみたいものだと思っていましたが、
ネックはなんと言ってもお値段。
今日は遂にゲットしました。
プライスダウンされた一本です。
外は少々傷んでいましたが、中はとってもきれい。
さあどんなお味でしよ。
169.png

a0036693_23275639.jpg

[PR]
# by poco-toma | 2017-12-04 23:18 | Comments(0)

すずらん会絵手紙展

午前中は大勢の方がお見えになりました。
シクラメンとパンジーの販売も好調でした。

添えられている言葉が面白いと皆さん
笑顔で帰られます。
a0036693_13324027.jpg

a0036693_13360295.jpg

[PR]
# by poco-toma | 2017-12-02 13:23 | | Comments(0)

すずらん会絵手紙展

今年最後の絵手紙展です。
リョービガーデン北側の御休コミュニティで明日明後日開催します。
人数の割には会場が広く、大きいものや数も沢山展示できます。
苦労はパネルの設営。男性の応援が本当にありがたいです。
明日は四時半まで。
日曜日は四時までです。
どうぞ余裕をもってお越し下さい。
一年間の成果を見ていただけると嬉しく思います。

a0036693_23505510.jpg

[PR]
# by poco-toma | 2017-12-01 23:40 | | Comments(0)

ティータイム

何気なくテーブルの上を見たら
コーヒーカップのそばに~。

そっとこちらを見てるじゃありませんか。
a0036693_23232478.jpg

[PR]
# by poco-toma | 2017-11-28 23:25 | つぶやき 日記 | Comments(0)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧