カテゴリ:展( 260 )

岡村一心堂病院 絵手紙展

ここ数日の寒波で 木々がすっかり葉を落としてしまいました。
寒いわ~~

無くてはならない暖房の燃料を調達してきたので
しばらくは凍えずにすみそうです~103.png

今日 岡村一心堂病院に絵手紙を展示してきました。
a0036693_23040750.jpg
もっとあったはずなのに 探してもない!
a0036693_23041761.jpg
お近くの方はお時間があれば
立ち寄ってみてくださいませ~




[PR]
by poco-toma | 2017-12-06 23:10 | | Comments(0)

すずらん会絵手紙展

午前中は大勢の方がお見えになりました。
シクラメンとパンジーの販売も好調でした。

添えられている言葉が面白いと皆さん
笑顔で帰られます。
a0036693_13324027.jpg

a0036693_13360295.jpg

[PR]
by poco-toma | 2017-12-02 13:23 | | Comments(0)

すずらん会絵手紙展

今年最後の絵手紙展です。
リョービガーデン北側の御休コミュニティで明日明後日開催します。
人数の割には会場が広く、大きいものや数も沢山展示できます。
苦労はパネルの設営。男性の応援が本当にありがたいです。
明日は四時半まで。
日曜日は四時までです。
どうぞ余裕をもってお越し下さい。
一年間の成果を見ていただけると嬉しく思います。

a0036693_23505510.jpg

[PR]
by poco-toma | 2017-12-01 23:40 | | Comments(0)

文化祭巡り

今年の公民館文化祭も、そろそろ最後かな?
上道と津高公民館でも、今日、明日文化祭が催されています。
ブログに紹介させていただいていいですか?とお聞きすると
いいでしょー^^
と言う事で 上道公民館の写真をアップさせていただきますね。

a0036693_20122504.jpg
上 タオル筆で書かれた絵手紙
a0036693_20123836.jpg
人を入れずに写真を撮ろうと思うのですが
盛況で難しいです。

a0036693_20123282.jpg
カメラ目線をはずして写真を撮りました。
あっ、カメラ目線の子もいますね~~162.png



[PR]
by poco-toma | 2017-11-25 20:20 | | Comments(0)

稲家和子さん個展 絵手紙20周年展

友人の稲家さんから個展の案内をいただいたので
行ってきました。
場所は美咲町、北和気郷土資料館。

a0036693_23254300.jpg
昨日は新聞に掲載され 大勢の方が見えたそうです。
a0036693_23271364.jpg
個展は見応えがありますね。
a0036693_23272501.jpg
広い会場 許可をいただいてアップさせていただきました。
a0036693_23552469.jpg

見ていると やはりかかなきゃだめだなぁと
気持ちが奮い立ちますね。

会期は日曜日まで。。
ちょっと距離がありますが ぜひ足を運んでくださいね。

帰り 誕生寺で銀杏をみようとしましたが
なんだか低くなったような~
折れちゃったのかな?
幹はさすが1000年近い樹齢、迫力がありました。
二世 三世も育っているようで 見事な紅葉でした。
a0036693_23255989.jpg



[PR]
by poco-toma | 2017-11-17 23:40 | | Comments(0)

折帖のテーマ

文化祭では 各自折帖を作り テーマを提示
8人程のメンバーでそれぞれテーマにそって回し書きします。

ある人が 運動をテーマに取り上げていました。
私より前の人が書かれているのを読むと 
すごいわぁ

水泳、ウォーキング ジョギング 体操
みんな健康志向スイッチが入ってるね~

でも やりすぎて体を壊さないでね119.png

a0036693_21542612.jpg
キビダンゴ 個別包装紙がかわいい162.png



[PR]
by poco-toma | 2017-10-14 21:58 | | Comments(0)

旭東公民館 文化祭

明日、明後日は旭東公民館文化祭です。一年は早いですね。
a0036693_23164754.jpg

今年は展示スペース縮小
お天気が気になりますが、どのクラブも力作を展示されています。
ぜひお立ち寄り下さいね
a0036693_23200921.jpg

[PR]
by poco-toma | 2017-10-13 23:11 | | Comments(2)

本多千晶さん 個展

本多千晶さんの個展に行ってきました。
広い会場いっぱい はがきと巻紙の絵手紙が展示されています。
全て(ごく一部除く)投函したものばかり。

素晴らしいですね~
a0036693_23202284.jpg
巻紙 描くのはエネルギーが必要ですがすごい!
a0036693_23213498.jpg
個展はお人柄や考え方 人格が全て現れます。
a0036693_23203380.jpg
下のも楽しいでしょう。
a0036693_23204669.jpg
さて どうなっているとおもいますか?125.png

[PR]
by poco-toma | 2017-09-25 23:30 | | Comments(0)

本多千晶さん 絵手紙展

秋になるとあちこちで、文化祭や絵手紙展が催されますね。
毎年 頑張っておられる 本多千晶さんの絵手紙展の御案内です。

明日 9月25日から 10月8日(午前中)まで
会場は瀬戸公民館ロビーです。

水曜日は休館
瀬戸駅からも近く 税務署の前だそうです。
一年間の成果を会場いっぱいに発表されます。
お近くの方は ぜひ足を運んでくださいね。

a0036693_22440768.jpg







[PR]
by poco-toma | 2017-09-24 22:50 | | Comments(0)

夢心さんの絵手紙20年と古希展

善通寺市立美術館での、夢心さんの個展に行って来ました。
正面玄関から入ると、墨の世界が出迎えてくれます。
つくづく墨はいいなぁと思われるものばかり。
a0036693_21170556.jpg

年代順に展示された絵手紙、足跡がわかり素晴らしいですね。自分の絵手紙の整理、なかなかできていません。
a0036693_21174779.jpg

特にスケッチと墨でかかれた大作に引かれました。
くまさんとの全紙、半折の交流もずっしりと見応えがあります。
a0036693_21180519.jpg

明日4時までです。
[PR]
by poco-toma | 2017-09-23 20:51 | | Comments(0)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧