カテゴリ:頂いた絵手紙( 42 )

ハナオクラ

大きな大きなハナオクラが届きました。
郵便受けを開けると きれいな黄色が
ぱっと目に飛び込んできました。
わっ! すごい。

これって 食べられるのよね。
サラダにして食卓に出したことがあります。

我が家も庭に種を蒔いたのですが 
時季が遅かった。
今頃、かわいらしい花を咲かせています。
肥料も足りないかも。
a0036693_23561347.jpg

[PR]
by poco-toma | 2016-10-07 23:57 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

頂いた絵手紙

我が家にもあったのに 無くなってしまった
残念な植物のひとつ 
ホタルブクロの絵手紙が届きました。

爽やかできりっとしていて 蒸し暑さも飛んでいきそうです。
たかこさん ありがとう
a0036693_21201802.jpg

[PR]
by poco-toma | 2016-05-31 21:20 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

自転車にもお飾り

ちょっと昔は 車にもお飾りを付けていたものですが
近年は全く見かけなくなりました。

玄関のお飾りも 簡略化されているように思います。
千晶さんの自転車には お飾りがついていたけれど
この頃はどうなのかなと 思っていたところへ絵手紙が届きました。

ご主人が付けてくれるんですって。
いいわね~^^
a0036693_20513815.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-01-10 20:52 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)

サンタクロース

サンタクロース 子供のころは
枕元にささやかなプレゼントを届けてくれ
25日の朝がとても楽しみでした。

大人になった今、絵手紙のサンタクロースが
やさしさを届けてくれました。

来年は もう少 計画性を持って
自分のほうからも
お届けできるといいな。
a0036693_20351981.jpg


a0036693_20351718.jpg

[PR]
by poco-toma | 2014-12-25 20:36 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

千晶さん絵手紙展

a0036693_1653583.jpg

千晶さんから 今日届いた絵手紙
マユハケオモト。
可愛い花ですよね~

我が家のは、今年は4本ついていて
嬉しくて 毎日愛でています。
開くまで もう少しかかりそう。

本多千晶さんの絵手紙展
今年は会場の都合で 
西大寺の岡村一心堂病院で始まったそうです。

来月中旬くらいまでありそうとのこと。

近いうちに また 行ってみますね。
[PR]
by poco-toma | 2014-10-14 17:10 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)

頂いた絵手紙

今日は、今月初めに頂いた絵手紙を
アップさせていただきます。
事後承諾ということで

お返事かけていないので 気にはなっていますが。
本当に花火のようで 気持ちも明るくなりました。
ありがとう♪

a0036693_2175744.jpg

[PR]
by poco-toma | 2014-07-28 21:08 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

岡山城届いたよ

筆を持っていないので 頂いた絵手紙をアップさせていただきます。
パソコンも短時間で。



a0036693_13194924.jpg


お城とお電話 ありがとう
(ふじこさん)
[PR]
by poco-toma | 2014-06-05 13:21 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

絵手紙ありがとう

嬉しい時も辛い時も、心に寄り添ってくれる絵手紙ありがとう
午後から雨となりました。


a0036693_13221128.jpg

                 (千晶さんから)
[PR]
by poco-toma | 2014-06-04 17:23 | 頂いた絵手紙 | Comments(1)

今日も何枚かの絵手紙が届いていました。
a0036693_20474938.jpg

行動力と言うか、単に好きなことをしているだけですから
夫が聞くと、笑うでしょう
「出てばかり」って^^;

体力消耗しても、まだ復活できるうちは動きたいですね。

そういえば 絵手紙人には、すごーい行動力のある人が多いです。
[PR]
by poco-toma | 2013-04-27 20:54 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

クリスマス

クリスマスイブですね。

ハロインに比べると、クリスマスは日本人に親しまれる行事となっていますが
これは時期的な物と やはり思いやりや夢、愛情が根底となっているからでしょうね

子供がまだ小さかった頃は ケーキとプレゼントに意識が集中していたような。
甘いものを控えていますが、今日はケーキ買っちゃおう^^

頂いた絵手紙を、アップさせていただきます。
a0036693_1522893.jpg

楽しい絵手紙 ありがとう♪
a0036693_153758.jpg

[PR]
by poco-toma | 2012-12-24 15:08 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)