いいものがいい

すっかり遅くなってしまいました。
某所へのお礼状、
a0036693_164654.jpg


今日はリフォームのメイン
キッチンの流し台を見に行ってきました。

ショールームには、素敵な流し台が展示されています。

流し台と言えど、サイズも素材も
オプションも、ピンキリなんですね。

見ると 絶対いいものが欲しくなる
予算オーバーにならぬよう ぐっと我慢よ。

換気扇だけはいいものに、シンクも広いものにしました。

他はそれなりでいいんです。


               ☆
[PR]
by poco-toma | 2012-07-06 16:52 | in倉敷 | Comments(2)

倉敷大会 お開き会

この日が待ち遠しかったんです。
解放感が味わえることを 期待していましたから。

でも 終っちゃったと思うと、なぜか無力感に襲われました。
みんな一生懸命やりましたもんね。

それぞれが主役だったし、だれかに、あなた本当によく頑張ったわね
等と言われなくても みんな分かっています。
胸張ってたよ

私達の心の中に、大きな財産として残りました。
大会と言う 大きなイベントに参加し動いたからこそ、
いい出会いがたくさんありました。

実行委員長、そして関わったみなさんにありがとうございました♪

大会に参加してくださったみなさんに ありがとうございました♪

金屏風の前で 記念撮影♪ みんな笑顔です~(ばかしが入っていますが)
a0036693_2055096.jpg

会場係 お疲れ様でした。 そして これからもよろしくね。
a0036693_2052843.jpg

[PR]
by poco-toma | 2012-06-24 20:19 | in倉敷 | Comments(10)

打ち上げ

朝から雨で、今日はウォーキングもせず終っちゃいました。
目覚めは8時、ひゃーと思いましたが まぁたまにはいいか。

お出かけの時も帰りも 雨は小康状態
私たちの係の、打ち上げ会だったんです。

いやー よくしゃべりました。
大会以外の事にも話が弾んで、楽しかった!
また会いましょうと言うことで お別れしました。

いい出会いに感謝です~
a0036693_19431964.jpg

白いこの花は、猫の好きな「またたび」

今 山の麓などで、白い花のような葉がたくさん見られます。
それは またたびの葉なんです。
猫に与えると喜んで、すりすり、かじかじ大喜びですよ

それにしても 外はすごい雨になっています~~
[PR]
by poco-toma | 2012-06-16 19:48 | in倉敷 | Comments(4)

芸文館に展示していた 岡山紹介の絵手紙 初めてゆっくり観ました。
当日は忙しくて 見ることが出来なかったんです。
楽しい岡山自慢がたくさんあって 思わず顔がほころびました。
a0036693_17522876.jpg


大会ユニホームも展示され、参加していない方が見て
好評だったと聞きます
a0036693_17533732.jpg

良く観ていなかったのですが、モネの睡蓮をイメージして描いているんですね。
他の担当展示物 ゆっくり観ることが出来て良かった。
大原美術館のチケット、児島虎次郎記念館しか観ていないので
まだ2~3回は倉敷詣でがありそうです。
[PR]
by poco-toma | 2012-06-13 18:02 | in倉敷 | Comments(10)

雨に打たれて

a0036693_16343598.jpg

今朝は6時起床。

雨用のウォーキングシューズを用意し さぁ歩くぞ。
珈琲を切らしていたので、とりあえず24時間スーパーへ。

街路樹の銀杏の木、電線直下に植えられています。
大きく成長したら、どうするのかな
[PR]
by poco-toma | 2012-06-12 16:43 | in倉敷 | Comments(0)

大会展示物

大会中は、毎日5時に起床出来ました。
昨日は7時、今朝は6時半の目覚めです。

梅雨入り宣言がでましたが、いいお天気!
陽は高く昇っていますが、遊歩道を歩いてきました。
色とりどりのアジサイが、とてもきれいでしたよ。

大会の展示物 入れておきます。
a0036693_8511843.jpg

ロビーに入ってすぐ、岡山は国産ジーンズ発祥の地であることをアピール
a0036693_17513381.jpg



岡山の会員がかいた岡山紹介の絵手紙
そしてハート和紙の説明ですね
a0036693_853210.jpg

a0036693_8582297.jpg

自分の絵も発見
a0036693_8583115.jpg

この展示物は 今、ビオス憩いの広場にて展示されています。
が、今日は休館日でした。
水曜日 午後から撤収となっていますので、午前中までは見られると思います。
火曜日がお勧めですね。
もっと早く 報告すれば良かったね。

そろそろ 気持ちを切り替えましょう。
まずは掃除して、それからそれから・・・・ね
[PR]
by poco-toma | 2012-06-11 09:07 | in倉敷 | Comments(12)

7日 懇親会参加

芸文館が片付いた後は フローラルコートに移動し、
お疲れさまとともに反省会です。

いろんな意見や感想が出ましたが、みなさん良く頑張ったと言うことで解散。

時間に余裕があったので アイビーでお茶をして緊張の糸をほぐしました。

さて お楽しみの懇親会~♪
懇親会係さんお世話になります!
もう 私は食べる人、飲む人に変身よ。
お隣が何度もお会いしているOさんだったので、気持ちもリラックス。
山田事務局長のご挨拶~
a0036693_9395273.jpg

下は中井桂子さんと お亡くなりになられた 廣瀬秋夫さんのお嬢さん・まりさんとのトーク場面。
今大会では、廣瀬秋夫さんが蒐集された土鈴が、参加されたみなさんにプレゼントされました。
a0036693_9404616.jpg

会場内 盛り上がっています♪
a0036693_9454197.jpg

下はこの日の、懇親会係です。 
みなさんお疲れ様でした。
a0036693_1032039.jpg

終った後は夢心さん、キューママさんやりんごさんたちとカラオケへgo~~
え!?歌わないの?
楽しいおしゃべりで締めくくり 電車内でも寝ることもなく
おかげで車庫まで運ばれずに、無事帰宅できました。

8日は雨で残念でした。
お天気の神様も、2日間頑張ったのですが
雨の容量いっぱいで、持ちこたえられなくなったんでしょうね。

4日間の、in倉敷報告でした(^^)
[PR]
by poco-toma | 2012-06-10 10:03 | in倉敷 | Comments(12)

7日はうそのような快晴で 絵手紙神社のご利益があった!
それとも晴れ女パワーの威力か?

本当にいいお天気になりました。

ここからはスタッフ側の私から見た大会模様です
9時 芸文館集合し、設営したものを再確認。

私達のグループは客席、舞台、楽屋裏の確認をすませ
ロビーで皆様のお迎え体制にスタンバイ。

郵便局は会館前で準備
聞いたところでは、最初局員の方 3人ほどだったのが
途中から、倍ほどに増員されていたそうですね。

夕方 フローラルコートで 「売れましたか?」とお聞きしたら
満面の笑顔で、なんて言われたかな?
ガンガン売れた? もう 売れて売れて~みたいな。
とにかく、予想以上の売れ行きだったことは間違いありません。

ホールが開場になる直前まで、ピアノの調律や音合わせが行われ、
私たちは、舞台上のテーブルや演台セットが出来るのを
今か今かと ずっと待っていました。
ロビーには溢れんばかりの、大勢の方が並んで待っておられましたので
少し早い開場をと思っていましたが、予定通りの12位半となりました。

倉敷市市長が、公務先の東京から急ぎ帰岡され臨席 
また、小池会長の列席と言う、嬉しいサプライズもありました。

大会旗引き継ぎが行われ、みなさんが退場された後は、
一斉に片付けに入ります。

そして余談ですが 芸文館使用料は当日現金支払いだったようで
会計さん こちらの管理も大変でしたね。
[PR]
by poco-toma | 2012-06-10 09:26 | in倉敷 | Comments(0)

昨日 本大会が無事終了しました。
3年間かけて、準備を重ねたものが 大きく花開きました。
全国から800名の方が参加してくださって 倉敷の町は大賑わい。
飲食店、コンベンションなどから ぜひ来年も~~
と言われたと聞きます。
来年は 浜松へバトンタッチしましたよ~

実行委員だったので 大会中の写真が無くて、アップできません。
昨晩 懇親会に参加しましたが、お料理も地元産の食材を使用し豪華~
みなさんにとっても美味しいと 喜んでいただけました。

カメラ本体に懇親会の写真が入っているのですが 
バッテリー切れで取り出せません
また後日。
リハーサル当日の写真を入れておきます
横断幕の出来は いかがでしょうか? 
風で墨を舞台にこぼし、猫に遊ばれながらも、頑張って書いたよ~
a0036693_20211225.jpg
a0036693_20195092.jpg

設営、リハーサルが終わって ロビーへ集合です。
a0036693_20191464.jpg

今日は 有隣荘で受付のお当番。
毎回 ふじ子さんと、岡山を6時半に出て、倉敷で朝食。
今日は一人、おしゃべりの相手がいなくて、時間を持て余してしまった。

午前中から雨が降り始め、いよいよ梅雨入り宣言が出ましたね。
大会2日間 良いお天気で本当に良かったです。
オプショナルツアーの方 スケッチはどうだったか 気になっています。
[PR]
by poco-toma | 2012-06-08 20:36 | in倉敷 | Comments(10)

6月6日

早朝は、雲ひとつない快晴。

懇親会1日目の今日、美観地区に案内係の応援で立ちました。
有隣荘 午前中は案外少なかったようです。
帰る頃 400名の入館があったと聞きました。
下の写真 突きあたり右が 有隣荘
a0036693_20424128.jpg

受付も午後が混み合っていたような。

ピンクのリボンを付けてくださっていると、とても分かりやすく
ご案内もスムーズに行きます。

夢うさこさんやakiちゃん、りんごさん、たなくんさん、えつこママさんにもお会いできて
美観地区の案内係で良かったわ♪

明日はいよいよ本大会
みなさんに楽しんで頂けるように 頑張りますね~
[PR]
by poco-toma | 2012-06-06 20:45 | in倉敷 | Comments(0)