カテゴリ:つぶやき 日記( 549 )

筋トレ

9月はぎっくり腰と風邪でひきこもっていたので
運動不足もいい所でした。
久しぶりに筋トレしたら(自重トレ)眠くて眠くて153.png

タニタのHPで 今 気が付きました。
たいそ計じゃなくて 体組成計って言うのね。

筋トレの後 
体組成計に乗って量ったところ
前回は筋肉量がレッドカードでしたが
今回は合格
1週間くらいで そんなに変わるのかしらね
もう少しで体脂肪も落ちる予定です^^
本当かなぁ
a0036693_23243588.jpg

[PR]
by poco-toma | 2017-10-06 23:26 | つぶやき 日記 | Comments(0)

十五夜

輝く月を、後楽園近くで観賞しました。
水面に映るお城も風情があります。
a0036693_01251601.jpg

今日は(もう昨日ですが)駅辺りにお出掛けし
であったかわいい狛犬を描かせていただきました。
a0036693_01283417.jpg

[PR]
by poco-toma | 2017-10-05 01:23 | つぶやき 日記 | Comments(0)

風邪が治りにくい

風邪の症状らしきものが現れて 2週間経ちました。
治らないですねぇ155.png

今だに娘も鼻声だし、今日機械の点検に来られた方も
長引いているとのこと。155.png

頭がぼーっとして、車の運転が危ないと感じることがあります。
内科にかかっていましたが 今日は耳鼻科の門をたたきました。
吸入すると少し楽になります。
もう少しなんだなぁ155.png
早く元気になりたい!

パリッとした感じが出なくて 煮干しに見えないか155.png
a0036693_22042649.jpg

[PR]
by poco-toma | 2017-09-26 22:02 | つぶやき 日記 | Comments(0)

JAはなやか

a0036693_21543012.jpg
チラシが入っていたので JAはなやかショップめぐりをしてきました。
岡山市内の中央店は品数が多く お盆や正月前には長蛇の列ができるほどです。
軽いノリで北の遠いところから行ってみようと 
孫たちとドライブがてらお出かけしました。
足守のJA から御津 津高まで
暇そう~な話ですが 実はスタンプラリーになっていて
4か所分集めるといい事が110.png
スタンプは500円以上購入が条件

最後中央店に来て見ると、道路に車があふれています。
やめとこ!

今日明日のイベントとなっていますが その割には
並んでいる商品(野菜類)が少なかったような
まだ早かったのかな








[PR]
by poco-toma | 2017-09-09 21:43 | つぶやき 日記 | Comments(0)

スマホトラブル

a0036693_22065772.jpg
昨日 急にスマホの電源が入らなくなりました。
カメラ機能を押すと カメラが起動するので
そこから使えるようになるのですが 
スイッチが入らないって本当に不便。

早速修理に持って行って 手続きを済ませたころ
電源を落として再起動したら 
動くようになりましたとのこと。

どうしますかって聞かれたのですが
動けばもう結構です~

再起動は自分で出来ない状態だったので

本当に良かった良かった。
絵はワケギです。




[PR]
by poco-toma | 2017-09-03 22:13 | つぶやき 日記 | Comments(0)

涼しい~

朝目覚めると ひんやりした空気
あれ?
なんだかおかしい!

気圧の変化が、体調に影響を及ぼすこともあるんですって。
暑かった夏の疲れも出たのでしょう。
一日 おとなしく過ごしました。

講師の奈良全国大会 参加予定でしたが
教室と重なり キャンセルです。
この所 ずっと参加していたので とっても残念です、141.png
またの機会に114.png
a0036693_21365571.jpg





[PR]
by poco-toma | 2017-09-02 21:47 | つぶやき 日記 | Comments(0)

新屋島水族館

夏休みも最後となったので 思い出作りに香川へ海を渡りました。
せっかくだから 子供の喜びそうな水族館へ~
a0036693_23021203.jpg
ドライブウェイが有料だったころは 店もほとんど閉まっており
閑散としていました。
今は無料化され駐車料金300円のみ、行きやすくなり
結構人が多かった。

屋島からの眺めは最高!瓦投げも復活してるんですね。

水族館に着くと イルカショーの始まりです。
a0036693_23021765.jpg
2頭のイルカのダイナミックな演技に歓声が上がる~ おぉ~~~113.png

a0036693_23033783.jpg
アシカのあいちゃんだったかな? 頑張っています。
顔が引きつってる^^;

珍しいマナティやクラゲ 毒を持ったカエル 以前にも来たはずなのに
初めて見るような生き物ばかりでした。
a0036693_23035909.jpg
屋島はやはり いい所だなと改めて思います。

a0036693_23222625.jpg
90歳が目前になった 父へのメッセージ。


[PR]
by poco-toma | 2017-08-31 23:23 | つぶやき 日記 | Comments(0)

夏休みが終わる♪

今日は29日ですね。
夏休み中 毎日孫がやってきました。

もう少しで幼稚園。
寂しいような 嬉しいような102.png
a0036693_21394894.jpg
文具店に行った所 かわいいサンダルが店頭販売されていました。
どれがいい?
選んだのがこれ。
紺色だったけれど
明るい色にしてみました




[PR]
by poco-toma | 2017-08-29 21:49 | つぶやき 日記 | Comments(0)

カラオケ

最近 カラオケに行こうと娘が誘ってきます。
カラオケは嫌いじゃないんです。

以前 おひとり様カラオケに通っていたころ
自分の歌をボイスレコーダーにとっていました。

久しぶりに聞いてみると 聞くに堪えない~145.png

孫には聞かせたくないなぁ
練習ですね。

a0036693_15094142.jpg





[PR]
by poco-toma | 2017-08-15 15:17 | つぶやき 日記 | Comments(2)

スマホが壊れた

ガラケーの時は壊れることも無く、随分長く使ったように思う。

スマホも当然4年くらいは持つものと思っていたが
今日 突然動かなくなった。
a0036693_01021907.jpg
と言っても 動かないのはホームに帰る、戻るなどの機能だけ。

早速購入店に足を運び 動きませんと伝えると
壊れたんですね。
改めて 壊れたんだ・・・(と軽いショックを受けた)

修理に出すと5日から2週間 5000円までの費用がかかる可能性あり
同じ機種に交換すると4~5日で届き 8000円の費用が。
あと、機種変更するとこれを下取りに出し
基本料金がよりやすくなります。
ただし機種は限られている。

三択を迫られたが 機種変更をして更に安くなるとは
どんな仕組みになっているのかしら。
あす以降に来店してくださいとのことで
とりあえず出なおすこととなった。

結構気に入ってたんだけどなぁ、ソニーのエクスペリア。
機種変更するとなると富士通かギャラクシー




[PR]
by poco-toma | 2017-08-12 23:41 | つぶやき 日記 | Comments(0)