カテゴリ:書( 52 )

寒太郎

a0036693_21444782.jpg
ばったり道であったご近所さん

こんなに寒くても 朝5時過ぎから
歩いているんですって
その上 午後からも

お元気じゃなぁ~

[PR]
by poco-toma | 2017-12-11 21:50 | | Comments(0)

夜の遊歩道

a0036693_23303419.jpg
今日は和気の岩場で クライミングでした。
暑かった!

午前中で切り上げ 帰ったら寝てしまい
夜は目が冴えて ウォーキング。

第二回岡山マラソンが11月13日に開催されると言う事で
大勢のランナーがトレーニングをしています。

以前は遊歩道を走る人は少なく
ゆっくりペースだったのに
今は みんなめっちゃ早い~

絵手紙合宿塾ではありませんが 本気が伝わってきます。

打ち込めるものがあるって 幸せですねぇ^^

[PR]
by poco-toma | 2016-09-11 23:42 | | Comments(2)

全紙

久しぶりの全紙です。
考えてみると これも奥が深い~。
ぼかしを入れましたが 写真に撮って残しておかないと
何をかいたか 分からなくなりますね。
a0036693_0293839.jpg


 
[PR]
by poco-toma | 2015-05-24 00:30 | | Comments(2)

ジャネーの法則

数年前の新聞の「滴一滴」欄で知った「ジャネーの法則」
「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する」という説
5歳の子供にとっての一年は 5分の一に相当し
50歳の人にとっては 50分の一に相当する。
年をとるほど 日が経つのが早く感じられるのは そういう事。
充実した時間を過ごしましょう。
a0036693_21412486.jpg



[PR]
by poco-toma | 2015-05-14 21:44 | | Comments(0)

昨日はコミュニティハウスにいました。
そんなに寒いとは感じなかったのですが
激しく雪が降り始めて みんなびっくり。
体が寒さに慣れてちゃってるんですね。
a0036693_22322769.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-02-14 22:33 | | Comments(0)

トランポリン

ふれあいセンターで、トランポリンをしてきたと 娘。

思わず いいなぁ

やって見た~い!
じゃ またあると思うから 行けばいいよって。

大人も飛べるのかと聞くと 
小さい子は 保護者が抱っこして飛ぶんだそうです。
早い話 子供のための企画。

運動量がすごいらしい。
機会があれば ぜひ!
a0036693_20324249.jpg

[PR]
by poco-toma | 2014-10-22 20:36 | | Comments(0)

週末

台風の行方が気になります。
今週末は またまた文化祭。

問題は搬入の金曜日ですね。
暴風警報が出ると 公民館は休みになりますから。

被害の方も出ないようにと 祈るばかりです。

a0036693_2142144.jpg

肩が痛いものですから 右で書いたり
左手で書いたり

書いているうち 左右 似てきます

[PR]
by poco-toma | 2013-10-22 21:44 | | Comments(2)

一気読み

a0036693_2382766.jpg

テレビがあってもいいかなと思いつつ、
今だに私の部屋には、置いてないんです。

話題に付いて行けないけれど 全く不自由しません。
新聞とネットが情報源。

新聞の連載小説も楽しみの一つ。
毎日、
明日の訪れが楽しみって 昔はなかったことでした。

飽き足らず、図書館で本を借りてきたら
時間が足りない。
これは困った!

疲れた目を、しばしばさせながら読んでいますが
最後は 泣けた~~「孤宿の人」
[PR]
by poco-toma | 2013-08-27 23:20 | | Comments(0)

雨のち展

a0036693_21292730.jpg

ウォーキングしながら考えた。
拙い、初々しい、たどたどしい
いずれも、ヘタに通じるなと。

今日は雨の器の栓が、抜けちゃったかな?
と思えるような断続的な大雨でした。

コッコさんの展にお邪魔し、沢山の刺激をいただいてきました。
それにしても エネルギッシュ。
どこからあのようなパワーが 出てくるんでしょうね。
あやかりたいものです。
[PR]
by poco-toma | 2013-07-30 21:33 | | Comments(0)

ラジオ体操

a0036693_1015452.jpg

近所の公園で 子供たちがラジオ体操していた。

どのくらい集まっているかな~?

思ったより多くて. びっくりだ。

最後尾で思い切り体を動かしたが
全然 合って無い!

思うに 
子供たちより、定年退職後の高齢者が
毎日 集まって実行した方がいいような気がする
そんな気がしたよ~
[PR]
by poco-toma | 2013-07-25 10:19 | | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧