カテゴリ:野菜( 140 )

ニンニクが旬

スキャンしようとしたら スキャナーが無い!
誰かさんが貸してと 持って行ったのを忘れてた。

古いスキャナーをセットしましたが
使いやすいわ~。

画像もリサイズしなくていいし^^
複合機で無くて良かったんだけど
プリンターだけって少ないし
コンパクトだから。
a0036693_23133846.jpg
JAはなやかショップで、
新ニンニクが沢山並んでいました。
多めに買って干しておこう






[PR]
by poco-toma | 2017-06-13 23:17 | 野菜 | Comments(0)

珍しい野菜

スーパーに行って 変わった野菜があると
つい買っちゃいます~

バンダナじゃなくて ハンダマだった。
お口に合うかどうかは
みなさん食べてみてね106.png

へちまの若い実も店頭に並んでいました。
興味があったのですが、今回はスルーです。

a0036693_23583113.jpg

[PR]
by poco-toma | 2017-06-10 00:02 | 野菜 | Comments(0)

葉ごぼうの根っこだけ

葉ごぼうを買ったので 描いておこうと思っていたのに
気が付いたら ちょんと包丁で切ってしまっていた。

ただのゴボウ~

ネットで検索すると 香川の葉ごぼうがヒットする。
子供の頃 母によく食べさせてもらっていたのは
そういうわけだったのね。

調理したのはいいのですが 硬い。
炒め方が足りなかったのかもしれないわ
a0036693_23232204.jpg


[PR]
by poco-toma | 2017-04-21 23:25 | 野菜 | Comments(0)

サラダに新玉ねぎ

a0036693_23110635.jpg
お買い得のネット入りを見つけると 
ついつい買っちゃいます。

今日はブログを休もう・・・
そう思う時も度々ですが 継続が大事とか
本気でやれとか
どこかの番組で言ってたような~159.png

[PR]
by poco-toma | 2017-04-16 23:15 | 野菜 | Comments(0)

自家栽培

自家栽培と言うほどでもなく 種まきをして適当に間引いただけ。

画材にとちょっと抜こうと思ったら 意外と抵抗がありました。

おっ~~
人参になってる~
20センチ以上ありそう。
今まで上手く出来たことが無かったので ちょっと感激しました。
こうなると味が気になります。
実はナバナを収穫したのですが ちょっと苦かった!
a0036693_23160708.jpg


[PR]
by poco-toma | 2017-02-06 23:18 | 野菜 | Comments(0)

底冷えがします

防寒対策万全でパソコンに向かっています。
暖房しろよ~~って??

暖房すると ついつい長くなるので
これでいいのよ。

智頭町では大雪のせいで、立ち往生の車が
もう何時間も動けずにいるとか。
何年か前にもあったような気が・・

一台が動けなくなると後に続く車、
全てが動けなくなるので大変ですね。
岡山県南は中国山地のおかげで ほとんど積雪がありません。
温暖な気候はありがたいですね。
a0036693_00090970.jpg

[PR]
by poco-toma | 2017-01-24 23:12 | 野菜 | Comments(2)

これも茗荷

a0036693_00082953.jpg
イオンで見つけました。
(正確にはイオンの中の高島屋)
この辺りのスーパーでは こんな状態では売っていません。

軸だけの、お買い得品です~
ポリポリと美味しく 
サラダにしていただいています。


[PR]
by poco-toma | 2017-01-18 00:09 | 野菜 | Comments(0)

a0036693_00115499.jpg
寒くなりましたね~

炬燵は出していますが
ストーブはまだですよ。

吐く息が白いってほどじゃ 
ないですもんね。

パソコン部屋は 深々と冷えてきました。
あったかくして おやすみなさい~







[PR]
by poco-toma | 2016-11-24 23:58 | 野菜 | Comments(0)

ツルムラサキ

a0036693_23545175.jpg
こぼれ種から芽が出 すくすく育ちました。
こう寒くては 種ができないかもしれない。
なんとか、来年につながるといいのですが。


[PR]
by poco-toma | 2016-11-08 23:58 | 野菜 | Comments(0)

ゴーヤ

こんばんは004.gif
昨日 吸入をしてもらったら 今日はずいぶん楽です。

吸入の後 1~2日は楽ですが
本当にしんどい時は そのあと辛さが
ぐ~~~っと戻ってきます。

夏野菜 今年はナスがだめですねぇ
誰かさん、植えっぱなしで 世話をしないのは
私に似たんでしょうか。

キュウリだけは子だくさん 
頑張ってくれています。

ゴーヤ ちょっと硬いねぇ
水分不足かな?
a0036693_22213436.jpg



[PR]
by poco-toma | 2016-07-17 22:22 | 野菜 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧