カテゴリ:野菜( 140 )

夏野菜

こんばんは。009.gif
ズッキーニをいただきました。
今年は植えていないので 嬉しい~

おいしく食べよう!

字を間違えてしまったけれど 投かんしました。
笑って許してね
a0036693_22412401.jpg

[PR]
by poco-toma | 2016-07-14 22:41 | 野菜 | Comments(0)

初めてのコールラビー

名前は知っていても、口にした事の無いものは沢山ありそう。
パクチーも、一度食べてみたい。
くさやって、どれほど臭ってそんなに美味しいの?

野菜作りの上手な友人が、コールラビーを届けてくれた。
皮を剥いて、生でかじってみるとほのかに甘い!

蕪の仲間かと思いきや、キャベツの仲間だって。
そう言えば キャベツの芯って こんな味だったよね。
シチューに入れたり、ちょっと塩でもむとか?
知らない事ばかりだ~
a0036693_21335427.jpg


[PR]
by poco-toma | 2016-06-20 21:34 | 野菜 | Comments(0)

頂きました ありがとう

どちらかと言うと 

元気の出る絵手紙を描きたいと思うのですが

心に沁みいるような

絵手紙が描けると

もっといいなと思うわけで。

いずれにしても

思う事と現実は一致しませんね。
a0036693_15391530.jpg

いつも自家製お野菜 ありがとうございます。

気にかけてくださって

どうぞと言ってくださる お気持ちが嬉しいです


[PR]
by poco-toma | 2016-06-04 15:40 | 野菜 | Comments(0)

ハチク

a0036693_21340626.jpg
はなやかショップにハチクが出ていたので
つい 買っちゃいました。

下処理をしなくていいので 好きな食材です。
たけのこは砂糖をまぶして 冷凍していますが
大丈夫かな?

誰かさんが料理も、科学だといってましたねー
ハチクはそんなに沢山は無いので
すぐに 売り切れること確実です。




[PR]
by poco-toma | 2016-06-02 21:38 | 野菜 | Comments(0)

しつこい風邪~

ずいぶん良くなっていたとき ちょっと無理をしたら
こじらせてしまいました。

なかなか 手ごわく長引いています。
孫のこえだちゃんは治ったようなので もう少しかな?
a0036693_22144553.jpg

[PR]
by poco-toma | 2016-05-30 22:15 | 野菜 | Comments(2)

新玉ねぎ

a0036693_21420366.jpg
店頭に新玉ねぎが並び始めました。
甘くて瑞々しく サラダにしてもおいしい~

昨日、今日と「はらぺこあおむしくん」ならぬ「はらぺこおばちゃん」状態だったので
やはり 描くものは食べ物になっちゃったね

[PR]
by poco-toma | 2016-03-31 21:44 | 野菜 | Comments(0)

葱の根っこ

今日、昨日と文化祭、絵手紙展を見て回りました。
教室によって(講師の違い?) 受けるイメージがこんなにも違うものなんだぁと
改めて思いました。
今日お邪魔したのは アート工房ひらふく熊さんのページをリンクさせていただきました。
素朴で温かみがあり、それでいて芯の強さのある絵手紙です。

a0036693_22345743.jpg

葱の抜きたてをいただきました。
地面からばりっとひきはがされ 
痛い!と根っこが怒っている!
[PR]
by poco-toma | 2016-03-07 22:37 | 野菜 | Comments(0)

頂き物

a0036693_21033725.jpg
たまたま通りがかったさい、大根あげよう!と抜いてくださった、畑からの直行便です。
細いのと太いの、どっちがいいい?

迷わず、太いの。
ちょっと厚かましかったかなぁ
[PR]
by poco-toma | 2015-12-01 21:03 | 野菜 | Comments(0)

週末は

7月から3連休以上になる日が 毎月あるんですね。
山の予定が入ると 
もっとトレーニングをしておけばよかったと
いつも思う。

あとは自分のペースで頑張りましょう。
a0036693_00055091.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-11-19 23:59 | 野菜 | Comments(0)

大きく見せたい

どこの公民館の文化祭だったか忘れたが、
柿が描かれていて
はがきが普通サイズより、大きく見えました。

画材を大きく描いても
いつも、はがきが大きく見えるとは限らない。

うーん、何が違うのだろう・・・と
考えても仕方ない
せめて 絵を大きく描くように心がけよう
a0036693_22442819.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-11-16 22:48 | 野菜 | Comments(0)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧