カテゴリ:野菜( 146 )

トレーニング

a0036693_22433036.jpg

風邪で、しばらく体を動かさずにいた結果、
ちょっと山坂を歩くと、膝と足に来てしまった。

地道にコツコツ!
テレビを見て笑っている場合じゃないですね。


[PR]
by poco-toma | 2015-05-20 22:48 | 野菜 | Comments(0)

野菜高騰

テレビでモニタリングを見て 久しぶりに笑っちゃいました。
もっと言葉で 愛情表現をした方がいいのでしょうね。
あなたは ご主人に「愛してる」と言えますか?
他の人に、見えてないものが見えるのも 怖い!
a0036693_20503233.jpg

今日 キャベツを買おうとして驚いた。
小さな玉の四つ切サイズ
一玉に計算すると 400円になっちゃう。
雨天続きだったせいで、野菜が全般的にお高いです。
 

[PR]
by poco-toma | 2015-04-30 11:12 | 野菜 | Comments(2)

春が来た!

和気方面へ行ってきましたが 朝は雲海状態で
山がぽこぽこ 霧の上に見えました。
暖かくて気持ちのいい 一日でしたね。

明日はお墓参りに行かなくっちゃ。
ジャガイモじゃなくても 動き出したくなりますよね。
a0036693_22394342.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-03-21 22:40 | 野菜 | Comments(0)

人参

1本で1カ月も食べられるという 特大人参の絵手紙が届きました。
ご主人が作られるんだそで
人参も大根も大きいんですって。
我が家は、買うかいただくかしかありません。

原因は、土が悪いのだろうと 言われました。
なんでも 本気で作らないと 上手くいかないものですね

いただいた 金時ニンジンを描いてみました。
こちらも 立派なものです~
a0036693_22481633.jpg

 
[PR]
by poco-toma | 2015-02-18 22:50 | 野菜 | Comments(0)

吉備の中山

今日は庭瀬デーでした。

庭瀬から吉備津彦神社へ 車を走らせ
吉備の中山を歩きます。
今回二度目ですが とっても簡単な山と侮っていました。

鏡岩から引き返したつもりが見たことがない景色が・・・
なんと、御陵にとうちゃこ~。
引き返すのはバカバカしい。{賢明な皆さんは 引き返してくださいね。}
山感を働かせ、別ルートで無事帰ることができました。
久しぶりの11000歩です。 
間違ったおかげで 山桜の大木「きびざくら」に出合い ちょっとドキドキわくわく。
桜のころ また行ってみようと思います。
出合った方にお聞きすると 2か所あるんですって。
a0036693_17173097.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-02-16 17:19 | 野菜 | Comments(2)

成長のきざし

a0036693_23211632.jpg

一向に大きくならず
毎日 眺めてはため息。
これって いつになったら 膨らんで来るのだろう。
やっと 蕪らしくなってきました。
虫食いだらけで 直径1~2センチほど
千枚漬けには程遠いんです
頑張って大きくなぁれ~
[PR]
by poco-toma | 2015-02-12 23:26 | 野菜 | Comments(0)

伸び放題

a0036693_2201761.jpg

一日があっという間です。
5時頃描いた絵手紙ですが 毎日こんな感じで
何をしてるんだか。

でも、今日は夜歩きました。

よしこさんから、毎朝ウォーキングをしていることと
週5日の運動のお話を聞いて発奮~。
動かなきゃダメね。

おかげで今、血流が良くなって足がぽっかぽか。

こんなことなら もっと早く始めればよかったわ。
い~い刺激をありがとう♪
[PR]
by poco-toma | 2015-01-21 22:08 | 野菜 | Comments(0)

孫の訪問

a0036693_2046894.jpg

二日間留守にしていた 子供や孫が帰ってきました。
お正月は迎える側ではなく 送り出す側。

賑やかになったのはいいのですが、自由時間がない~
おまけに部屋の中は散らかり放題。

この状態が、ず~~っと続くというわけではなく
せいぜい、あと1~2年かな?
メリハリ付けて 日々すごしましょう。
[PR]
by poco-toma | 2015-01-05 20:57 | 野菜 | Comments(4)

午前中 晴れマークだったので シーツや布団カバーを洗ったのに
雨になってしまいました。
予想外。
結局 ストーブをしている、部屋干しが早く乾くのね

そして 片付けるぞ~
あれこれ 引っぱり出している最中
孫を見ておいて! ワックスかけたから部屋で休ませて!
と頼まれ
相変わらず だらだらした一日でした。

a0036693_21444100.jpg

[PR]
by poco-toma | 2014-12-28 21:47 | 野菜 | Comments(0)

食べ残し

田舎に帰ると 毎回野菜をもらって帰ります。
さつまいもがほしいと父におねだりしたのですが

持って帰り・・・でもなぁ・・・
あら 元気のない返事

a0036693_21565753.jpg

まぁ それなりに大きいものは みーんな野生動物に食べられていて
原形をとどめていませんでした。
父の言うには ネズミの仕業だろうですって

ネズミにいのしし、さる
お百姓さんは大変ですねぇ。
[PR]
by poco-toma | 2014-12-11 22:01 | 野菜 | Comments(0)