<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

絵手紙展

a0036693_10445392.jpg

畳2枚ほどのパネルに展示します。
[PR]
by poco-toma | 2005-06-30 10:48 | 好きな物

tony62さんのブログより

絵手紙Ⅳ(西日本新聞6/25夕刊から)
子供の絵がいいですね
[PR]
by poco-toma | 2005-06-29 12:56 | 好きな物

ステップアップ



a0036693_22341487.jpg

[PR]
by poco-toma | 2005-06-27 22:53 | つぶやき 日記

学校絵手紙

こんばんは
昨日 正確には土曜ですが 大阪へ出向き 学校絵手紙講座に参加しました。

小学生対象に 絵手紙を書いてもらうには どうすればいいか。

教室では私達が小学3年生になり 先生が絵手紙の○○おばさん
先生の熱意あるお話に 昔小学生の私達も 真剣に取り組みました。
次世代を担う子供達に 絵手紙の楽しさを伝えよう。

画材と対話して書いた絵手紙です。
a0036693_07198.jpg

[PR]
by poco-toma | 2005-06-26 00:10 | お出かけ

ASPOで ボルダリング

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by poco-toma | 2005-06-23 21:35 | つぶやき 日記

早く読んで 返さなくっちゃ

a0036693_2354934.jpg


朝鮮母像はタイトルの字が良かったので つい借りてしまった。
良いと思ったら 岡本光平さんの字だった。
a0036693_23544810.jpg

良く見ると 岡山かの子さんと書いているが 岡本かの子の間違いです~(^^;
恥ずかしい。とほほ
岡本かの子は あの岡本太郎のお母さん
女性として魅力的な方で 書もすばらしい。
まだまだ読めていない。
早く読んで 返却しないとね。。
[PR]
by poco-toma | 2005-06-22 00:24 | つぶやき 日記 | Comments(6)

家庭菜園

a0036693_22534086.jpg

我が家のとまとも 早 食べられる物が 出てきました。

一粒 口に入れてみたら 甘~い!
明日は 肥料をやりましょう。
[PR]
by poco-toma | 2005-06-20 22:59 | つぶやき 日記 | Comments(0)

一日教室

午後から ある場所を借りての 一日教室となりました。
10余人の方のうち 何と男性が半数
そして若干2名の うら若い女性
みなさん 意欲満々にたじたじです。
絵手紙を書くのは初めてと言う方ばかり。

一日教室の場合 たいてい何人か 経験者がいらっしゃるのですが
全員 初体験と言うのは珍しいことです。
それにしても 初めて描く絵手紙って 何と初々しいのでしょう。
とっくに忘れてしまった 何かがあるんです。
ぎこちなさの中に 無心になって書いたピュアな心が感じられます。

慣れっこになってしまった自分に 反省反省!

a0036693_0441385.jpg

[PR]
by poco-toma | 2005-06-20 00:39 | つぶやき 日記 | Comments(0)

絵手紙って


a0036693_038265.jpg

[PR]
by poco-toma | 2005-06-19 00:38 | 好きな物 | Comments(8)

西日本新聞6/11夕刊から

絵手紙Ⅲ(西日本新聞6/11夕刊から)
[PR]
by poco-toma | 2005-06-18 20:15 | 好きな物 | Comments(0)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧