<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

絵手紙展

平島郵便局で今月いっぱい 
a0036693_23183542.jpg


天満屋ハピータウン西大寺店(アップルギャラリー)にて 
絵手紙大好き展開催中です。
a0036693_23211823.jpg
a0036693_2322692.jpg


お近くの方は お立ち寄りくださいね。
[PR]
by poco-toma | 2005-08-25 23:24 | 好きな物 | Comments(6)

秋の旅行

今年の旅行の案が決まり また心配事もやっと片付きました。
気が緩んだせいか またはアルコールのせい?
先ほどまで ぐっすりでした。

今年の旅行は 念願の小池邦夫美術館
日程は10月20~21日です。
バスですので 長時間高速を走ることになりますが
そこは楽しい絵手紙仲間 
思ったより早く着くことでしょう
河口湖あたりでお勧めの場所 どこか無い?
オプションツアー どこにするか思案中なんです。

みなさん 予定空けておいてね~
[PR]
by poco-toma | 2005-08-24 00:53 | つぶやき 日記 | Comments(0)

22日

a0036693_0201729.jpg


ちょっぴり涼しくなりましたね。
子供達の絵手紙を展示するために 台紙を持って出かけました。
夏休みフリー塾で描いたものです。
小さな子供達の絵手紙は 人に良く見てもらおうという気持ちがなく
すっと 心に入ってきます。
いいないいなぁ
おおらかで屈託のない絵手紙 描けそうで描けないですものね。
[PR]
by poco-toma | 2005-08-23 00:30 | 好きな物 | Comments(0)

見ること

a0036693_22251152.jpg

絵手紙展はいろんな意味で 刺激を頂いて帰ります。
帰る頃は 意欲満々!
大切な事は 描きたい気持ち。
感じたらすぐ実行。
自分を大きく育てましょ。
[PR]
by poco-toma | 2005-08-21 22:33 | 好きな物 | Comments(2)

残暑厳しい



a0036693_22455925.jpg

低価格のビール 普段はあまり飲まないのですが
たまに買うことがあります。
お味 どのように違うのでしょう?

分からずに飲んでいる私
[PR]
by poco-toma | 2005-08-20 22:47 | つぶやき 日記 | Comments(2)

Tシャツに描く

a0036693_2331592.jpg


Tシャツに書いてみたい
じゃ みんなで描いてみようよ。

墨で線を引き アクリル絵の具で色付けをする。
出来た出来た!
普段は 小さなはがきに書いている為
開放感があり
真新しいシャツに描くのは 
快感に似たようなものがあったよう。

誰ですかぁ?
ラーメン屋のユニホームみたいだ!
なんて言ってるのわっ
[PR]
by poco-toma | 2005-08-19 23:13 | 好きな物 | Comments(2)

不審火

a0036693_1442916.jpg

不審火が発生してから 早 半年近く経つ。
やっと 犯人と思しき男が逮捕された。
これまで16件もの不審火だったのに
なぜ 逮捕に繋がらなかったのだろうか。
全く手がかりもないという中 
多くの私服警察官が 街中に出ていると言う話は聞いていた。

笑えない話もあって
釣に行くと言うAさん 車中に布団を積んでいたんだそう。
張り込んでいた警察官に怪しまれて 追跡されたらしい。
何だか分からないまま 怖くなったAさんは 
路地に入って逃走しようとしたらしい。
そこで御用となり 警察に連行されたとか。

私も先日 通りがかりのアパートのそばで
自転車に乗った少年が 同じところを行き来していたのを目撃した。。
怪しい~!
そう思って 着衣、顔の特徴 チェック。
無関係で良かったなぁ。
[PR]
by poco-toma | 2005-08-18 14:56 | つぶやき 日記 | Comments(2)

目標


a0036693_23454355.jpg

ささやかな目標として 
毎日一時間は歩くこと。
ストレッチと腹筋 
絵手紙を 日記でも良し、
毎日描くこと。

たったこれだけのことが
なかなか守れない。
時間には限りがあって 
楽なことを優先してしまうから。

でも 昨日からは 
心を入れ替えて 頑張ってみよう
そんな風に思っている。
[PR]
by poco-toma | 2005-08-17 23:54 | つぶやき 日記 | Comments(0)

ビーズ

a0036693_021062.jpg

[PR]
by poco-toma | 2005-08-17 00:11 | つぶやき 日記 | Comments(0)

北アルプス


a0036693_15551494.jpg


お盆の休日 みなさん いかがお過ごしでしょうか?
私は11日から13日まで 北アルプスに飛んでいました。
と言っても 乗せていただいてですが。

山歩き始めたばかりの頃は アルプスは怖いところ 
そんなイメージで 近寄りがたい所でした。

何度か行きましたが ハイキングの感覚で歩ける所もあるのですね。

今回 目的地までのコース とても眺めが良く
いつか絵手紙の仲間と行って スケッチしてもいいな。

写真 一枚アップしておきます。
a0036693_1614846.jpg

右手側にニッコウキスゲが咲いているのが 見えるかな?
登山道両脇には お花畑
場所は 薬師岳とか、太郎平小屋に向かう途中です
[PR]
by poco-toma | 2005-08-15 16:06 | つぶやき 日記 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧