<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クライミング

a0036693_2315072.jpg

帰りに道端で咲いていたアザミ。
ずっと欲しいと思っていたので 嬉しかった♪

最近 「どこでも何にでも筆」 を実践したいです。
全くにじみの無いノート(日記)に書いてみた。
どうやったら 面白くなるかしら?
[PR]
by poco-toma | 2009-05-31 23:19 | | Comments(0)

株のお話

a0036693_2234060.jpg


落ちた落ちたと悲観的だった株も、少しずつではありますが
戻ってきているようですね。
今日は9500円超えてる。

私は持っていませんが 知人に保有している人が何人かいるんです。
落ちた当初は大騒ぎ。
買うんなら今がチャンスよねと話すと
あれもいいよ これもいいよと勧められたものです。

不幸を分かち合おう~だって。
とまとさんが買うと値上がりするから~
な~んて その手には乗らないぞ!^^!

ずっと追っている銘柄があるんですけど
それはあまり戻っているようには無いのですが・・・・
人気が無いのかな?
ハイリスク、ハイリターンの世界ですからね。
どっさり余裕のある方はどうぞ。
[PR]
by poco-toma | 2009-05-30 22:47 | 魚貝 | Comments(2)

耳鼻科へ

a0036693_1432775.jpg

ずいぶん楽になったので やっと病院へ行く気になった。

治りそうなら、受診しなくって良さそうなものだけど
頭が重いのと、鼻の調子が改善できそうにないので
迷った末 耳鼻科に。

花粉症の時期を外すと、患者も少ないのね
すぐに診察してくださった。
 
ロッククライミングも随分休んでいるから
また 恐怖感が舞い戻っているだろうね。

行けるようになったら がんがん登るぞ~!
気合いだけは負けないけれど 上達しないのは なぜだぁ~?
[PR]
by poco-toma | 2009-05-29 14:19 | 山野草 植物 | Comments(4)

相変わらずです

a0036693_2303983.jpg

どうも体調がぱっとせず、相変わらず頭痛がひどい。
一日何もせず 寝たり起きたりして過ごした。

寝ていると 何やらじゃりじゃり、ごんごんと音が聞こえるではないか。
あちゃー、この音は・・・・
夫が庭の草を(花も)抜いている音だ。

飛んで行って 抜いていいものとそうじゃないものを言いたいけれど
そう言うと いい結果にはつながらないことは明白。
じっと我慢の子で お昼がやって来た。

昼食後 郵便物を取りに行く口実で 外に出てみると
草と一緒にクリスマスローズが無残な姿に。

思わず手にとって あぁ・・・・がっくり
でも 責められない。
だって 本当に草がはびこっていて
それを放置していた自分が悪いんだものね。

少々の犠牲は目をつぶって 楽しよーっと
[PR]
by poco-toma | 2009-05-28 23:12 | 摸写 | Comments(4)

アルストロメリア

a0036693_22514617.jpg

教室に持ってこられていた、花を頂きました。
アルストロメリアっていいますが これってどんどん増えるんだそうですね。

華やかでとても美しい球根植物です。

今日はなぜか頭痛がします。
雨の日曜日は肌寒かったし、
外出ばかりしていたからね。

では お休みなさい。
[PR]
by poco-toma | 2009-05-26 22:56 | | Comments(0)

圧力鍋

a0036693_21365833.jpg

小さなものを大きく描くことは、慣れれば案外簡単ですが
大きなものをはがきに収めるのって 難しい。

普段 あまり描かないようなものも描いてみよう。。
[PR]
by poco-toma | 2009-05-25 22:05 | 食卓 | Comments(0)

姫路城

a0036693_21483161.jpg

家を9時半頃出ると 姫路城まで下道で2時間。
最近 お城に関心を持って見ていますが、さすが姫路城。
世界遺産に相応しい建築物です。圧倒されそう

朝はいいお天気だったのに 本丸に近付くにつれて雨雲が広がってきた。
雨に合わないうちに入城。
天守閣についた頃は土砂降りの雨でした。
今度はお天気のいい日に ゆっくり描きたいものです。
a0036693_21484371.jpg

5月いっぱい 1階のトイレと小天守が特別公開されています。
どちらも普段見ることができないので 良い時に行きました。。
a0036693_226811.jpg

小天守下の2枚は、向き合った位置から撮影
a0036693_2210270.jpg

a0036693_22104920.jpg

[PR]
by poco-toma | 2009-05-24 21:59 | 100名城・山城 | Comments(8)


a0036693_13202977.jpg

絵手紙講演集 やっと一章を読むことができた。
じっくり味わって読みましょう。
a0036693_131914.jpg

それにしても 自分の想像の及ばない人生をもあるものだなぁと驚いたりして。
私が世間を知らなすぎるのか?

家族も自分も健康で、有り余るほどお金が無くても
それなりにつましく生活できて、
けんかもするけれど 家族の絆がしっかり結ばれていれば・・・・・しあわせだぁ!

今年のサラリーマン川柳 ベスト1
「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ」
第二回サラリーマン川柳ベスト10 ←クリックすると 他の句も読む事ができます。
[PR]
by poco-toma | 2009-05-23 13:43 | つぶやき 日記 | Comments(4)

枇杷の実

a0036693_21575641.jpg

絵手紙を始めてから ずいぶん目ざとくなった。
通りすがりに黄色いものが見えると 
あっ! きっと枇杷だ!

今の時期、これしかありません。
早速筆と紙を持って、こそこそ描きに行きます。

すぐ近くで見ることができ、ほとんど人が通らない路地。
いい色に熟れていて、目で見て 描いて楽しませていただきました。
ちょっと墨色が濃いですね。
[PR]
by poco-toma | 2009-05-22 22:06 | つぶやき 日記 | Comments(2)

いたどり

a0036693_21175995.jpg

思いがけず画材発見!

もう 季節的には遅いと思っていましたが
草を刈られた後に芽が出て、成長したようです。

今年初めて描くこととなりました。いたどり!
造成する際に 山土と一緒に運ばれて来たのね
時には町中の空き地も、目を凝らしてみなければ!
[PR]
by poco-toma | 2009-05-21 21:24 | つぶやき 日記 | Comments(0)