日本一周歩こうかい

a0036693_20441671.jpg

歩けない日もありますが 一日一度はしっかり歩くを目標にしています。
緑道公園でも一般道でも、山でもいい。

とりあえず毎日歩こう

そこでこんなサイトに参加しました。
バーチャル日本一周歩こうかい

6月18日から参加して、まだたった37キロ、(岡山発)
福山に到達するにはまだ4日くらいかかりそう。

みなさんも一緒にいかがですか?
日本一周したら 写真付きで載せていただこうと思っています~♪
完歩目指そう~
[PR]
by poco-toma | 2009-06-30 20:49 | | Comments(2)

ガンダム

道の駅「久米の里」で出会った 
これが噂の 機動戦士ガンダム!

いやぁ~
大きいですね!

花山公園から津山市に向かう途中、国道181号線にあります。
a0036693_2317104.jpg

動いたら迫力だろうなぁ・・・・・残念ながら動きません。
[PR]
by poco-toma | 2009-06-29 23:19 | お出かけ | Comments(4)

美咲花山公園

お天気も良く お出かけ日和の今日 美咲花山公園に行ってきました。

絵手紙の展示は入ってすぐ、右手側にある売店です

時間をかけてゆっくり見せていただき 園内を散策。
思った以上に広くて標高差もあり 年間を通して楽しめるところでした。

a0036693_21302194.jpg

花の谷ですね。
帰りの道の駅で、に丸ポスト発見
a0036693_21322053.jpg

[PR]
by poco-toma | 2009-06-27 21:38 | | Comments(9)

収穫

a0036693_10371482.jpg

プチトマトもナスも少しずつですが 食卓に並べられるようになりました。

無農薬で一番信頼できる野菜です。
プチトマトは思った以上に甘く おいしいですよ。

ところで
最近 意識してウォーキングをしているせいか
ほんの少し 体脂肪が減りました。
それとともにウエストもちょっぴり細くなったのですが
体重が減ってしまった。 ショック!

これ以上痩せると困るので、しっかり食べて、運動しなくてはね。
[PR]
by poco-toma | 2009-06-26 11:09 | 野菜 | Comments(8)

どちらが好き?

a0036693_2121910.jpg
a0036693_2123419.jpg

上は鶴、下は獅子?
備前焼でしょうか?

見た事がある方も多いと思いますが、これは岡山県立図書館の中
ロビーの壁画です。

たしかもうひとつあったと思ったけれど 何だったかしら?
[PR]
by poco-toma | 2009-06-25 21:07 | お出かけ | Comments(2)

禁止でしょ

a0036693_83267.jpg

最近、携帯で話をしながら運転している人って
とっても多いですよね。
一日に何人も見かけます。

中にはメールをしながら運転している人もいるんですって。
とんでもない!
事故が起きてからでは遅いのに・・・・

気をつけましょう。


 
[PR]
by poco-toma | 2009-06-24 08:07 | | Comments(4)

早くよくな~れ

a0036693_22201171.jpg

腰が思わしくない~
とりわけて痛いという程ではないのですが
だるくていまいちぱっとしません。

夏山がまっているのにね
祈、完治、、。腰の神様~~

こうしてパソコンの前で座っているのも、良くないんですよね。
では早々に、おやすみなさい~
[PR]
by poco-toma | 2009-06-23 22:24 | Comments(2)

雨でした

a0036693_20234754.jpg

やっと梅雨らしくなりましね。
ウォーキング中雨が降り出し 早々に帰宅
これからは傘が必要です。

義母の法事も終わって ホッとしています。
来客も少ないのに、ばたばたしてなぜか私だけ忙しい

さていよいよ梅雨本番、これから雨も降るようだし 
草取りした庭も、また草の天下になりそう。
でも 恵みの雨は大歓迎よ♪
[PR]
by poco-toma | 2009-06-22 20:37 | 自然 | Comments(5)

美咲花山公園(6月22~28日)で開催される

《がくさんと遊印4人展プラス人物画展》

友人から、行きたいけれど場所が分からないとの電話を頂きました。

いよいよ明後日から 楽しみですね。
ホームページをリンクしておきますので、クリックしてMAPで確かめてくださいね。

 花の桃源郷美咲花山公園

こちらは開園して間もないころ 行ったことがあります。
山の斜面に、花菖蒲があったような…
ずいぶん変わっちゃっているかな?
アジサイも見ごろのようで楽しみ~♪
パンフレットと案内 クマさんのところでご覧くださいね。
美咲花山公園の展

津山が近いので ついでに「棟方志功と、彼と親交のあった地元の詩人・柳井道弘の作品を中心に、現代美術を展示した私設美術館。=M&Y記念館」に寄ってはいかがでしょうか?
私はまだ行ったことがありませんので 帰りにでも寄ってみたいと思っています。
[PR]
by poco-toma | 2009-06-20 22:28 | | Comments(6)

醤油

a0036693_2319316.jpg

小豆島のマルキン醤油です。
岡山からフェリーで土庄に着くと、すぐ右手側に工場が見えたと思います。

テレビで見たのですが たしか鹿児島の大手スーパー
なんでもあって 醤油も何十種類も置いてあるんです。驚きの品揃え。

ローカルな醤油とか牛乳 少し興味あり。
でも 味の差は分からないんですですよね。
分かる人って、どのくらいいるのかなぁ?

今 猫が喧嘩している声がします。
最近 黒白の猫が毎日のようにやってきて
うちのネコといっつも喧嘩!

ひどい時は 家の中まで入ってこようとするし~033.gif
ちょっと偵察してこ^^;
[PR]
by poco-toma | 2009-06-19 23:27 | 食卓 | Comments(4)