<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やっとテレビも買いました

a0036693_2205368.jpg

今日は最後の教室でした。
一年はあっという間でしたが、振り返ってみると
いろいろなことがありましたね。
終って見ればいい年だったような気がするなぁ。

来年は我が家も、変化の年になりそうです。
幸せに思えるかどうかは、結局自分の心がけと気持ち次第。

ブログは、日常の何でもないことを綴ってきましたが
訪問してくださる方がいて、
続ける元気をいただいてきました。
ありがとうございます。

明日からお正月まで、ブログをお休みします。
どうぞ 良い新年をお迎えくださいね。

[PR]
by poco-toma | 2010-12-27 22:28 | 山野草 植物 | Comments(6)

小さめです

a0036693_19544387.jpg

食器棚を片付けていると、こんなビアカップが出てきました。

そうだ バザーで買ったんだった。

掃除なんて始めたら キリが無いですね。
家ごと取り換えたいくらい!

そんなわけで この辺で手を打とう・・・♪

取りかかりは遅くても、止めるのは早い!

明日は買い物に行って、食材を買いだめしておきます。

[PR]
by poco-toma | 2010-12-26 20:01 | 食卓 | Comments(0)

今日も寒かった


a0036693_2235050.jpg
年賀状にかかりっきりで、机の前に座ってばかりいたもので腰が悪くなりました。

痛いと言うわけではないのですが、だるくて重い。

早め早めの手当と思い、いつもの整骨医院で処置してもらい、外に出ると雪が舞っています。
寒いはずだなぁ

クリスマスも終わって、さぁ 明日明後日は忙しいぞ~
菜根譚の言葉を添えてみました。

[PR]
by poco-toma | 2010-12-25 22:35 | Comments(0)

シャコバサボテン

a0036693_22455119.jpg

ゴロの悪い言葉になっちゃった。

今日は真冬の寒さ、
寒風の中、自転車で表町に行ってきました。
手はかじかんで真っ赤です。

最近良く行く紙屋さんは 店自体が狭くていつもオープン。
今日も外と変わらない温度で、とても寒いんです。

カレンダーの紙を買って 急いで帰宅しましたが
防寒対策をしっかりしていなかったので、風邪を引きそう。

帰ると素敵なプレゼントがとどいていて 思わず笑顔がこぼれました^^

[PR]
by poco-toma | 2010-12-24 23:15 | | Comments(0)

気になる

a0036693_2344071.jpg

いよいよあと1週間残すのみ。
年賀状もほぼ 投函出来ました。

さぁ これからは家事に専念だ。
体が二つ欲しいな!
[PR]
by poco-toma | 2010-12-23 23:51 | Comments(0)

駅前のイルミネーション

a0036693_21353413.jpg

先ほど岡山駅前から帰ってきました。

例年だと 駅前の桃太郎大通りは
イルミネーションで輝いているのですが
今年は 随分、縮小されたようですね。

手ぶれでちょっとピンぼけ 
でも雰囲気は伝わるかな~?
a0036693_21354690.jpg

[PR]
by poco-toma | 2010-12-22 21:47 | 晴れの国おかやま | Comments(0)

優しさ忘れてない?

a0036693_2243794.jpg

先日 駅の階段で、お年を召した男性が手押し車を下げて降りようとしていた。
気になって振り向くと、若い女性が声をかけ
手押し車を持ってあげていた。

姑の介護をしていた時は、困っていそうな人には
さっと手を差し伸べることが出来ていたのに
今はどうでしょう。

いかんなぁ
反省反省。

[PR]
by poco-toma | 2010-12-21 22:16 | Comments(0)

困った!

a0036693_15203229.jpg

プリンターが壊れて、家電店に持って行ったのですが
部品が無いため、修理出来ないと言われてしまった。

なんてことでしょ!

今まで、A3サイズ用のプリンターを使用していたのですが
いざ 新しいのを買おうと思うと サイズが大きいんですよね。
う~~ん 邪魔になりそう・・・・

他にもアンテナは上がったものの
BS対応のテレビが、まだ購入できていない。

近くには、大手電気店が何軒もあるんです。 
パソコンとテレビコーナーの前で
溜息つきながら、ただうろうろするばかり。
早く何とかしなくっちゃ

[PR]
by poco-toma | 2010-12-20 15:33 | Comments(2)

予定が重なって

a0036693_1958259.jpg

第1回目の全国大会IN岡山 全体会議がありました。
まだまだゆっくりですが、いよいよ動き始めましたね。

2時半に終りましたので、すぐに旭東公民館へ。
残念ながら講座生の朗読は終わっていましたが
明烏を聞くことが出来、
車を飛ばして行った甲斐がありました。

みなさんの表情が、とても生き生きと喜びに満ちていて 
うらやましかったな。あ~~残念・・・!
[PR]
by poco-toma | 2010-12-19 20:13 | Comments(4)

落花生の収穫

a0036693_20232476.jpg

すっかり忘れていました。
落花生の収穫、そして 生姜も。

父の落花生より小さく、量も少ないような気がしますが
初めてかわいい花を見ることが出来たし 
成長の過程も楽しめたのよね

[PR]
by poco-toma | 2010-12-18 20:34 | 野菜 | Comments(0)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧