<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毎日 何をしたと言うことなく あっという間に日が過ぎていきます。
暑中お見舞いなど 連日絵手紙をいただきますが
なかなかお返事が書けなくて すみません。

届いた順にお出ししていますが なんせ手書きなもので・・・・
一向にはかどりません。
a0036693_2205011.jpg

目の前にある、洗濯もののピンチを描いてみた。
人の出入りがあると 干す場所に苦慮します。
[PR]
by poco-toma | 2012-07-31 22:04 | Comments(0)

夜の花

a0036693_22142281.jpg

今日は暑さが、ちょっぴり和らいだような気がします。
風が吹き抜けると、気持ちいい。
a0036693_2214336.jpg

今日はnobukoさんとtiyokoさんの絵手紙を
アップさせていただきました。

そう言えば 金甲山の中腹に(車道脇)、
カラスウリが、群生しているところがあるんですよね。

夜、行ってみたいな。
きっと 白いレースの花が 辺り一面咲き誇っているんじゃないかな?
一人じゃ ちょっと恐いわね
恐いのと花の誘惑 さて どっちが勝つでしょう。
[PR]
by poco-toma | 2012-07-30 22:22 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)

ドライブ

お出かけしない日が続いていましたが
午後から 金甲山へドライブしてきました。

緑濃い山々が、夏の日差しを浴びて
生き生き見えます。

そして風が、信州の山に登った時の
爽快感を思い出させてくれました。

この夏は 山には登れそうにありません。
残念だけど、
おかげで夫婦の会話が増えましたよ。

四つ葉のクローバー
近所の公園で見っけ。
a0036693_2251745.jpg

[PR]
by poco-toma | 2012-07-29 22:51 | 手作りを楽しむ  | Comments(0)

ザクロ

a0036693_23142059.jpg

ロンドンオリンピックの開会式でした。
早朝からテレビの音。

夫は最初から見ていたそうですが 私は選手入場辺りからでした。
録画でも 見ることが出来ますからね。

今日も暑い暑い一日でしたが 屋根の瓦を葺いています。
作業する人たちは みなさん若い方ばかり。
汗だくでの作業です。

お仕事とはいえ 本当にご苦労様です。
[PR]
by poco-toma | 2012-07-28 23:32 | 山野草 植物 | Comments(0)

暗証番号

2年前に作った某銀行の通帳、ほとんど使っていなくて
放っていたのですが、何を思ったか
貯金をする気になりました。

すっかり忘れていた カードの暗証番号
5回までは試すことが出来ます。と言われ
やって見ました。

聞くと、5回やって駄目な場合、
再発行に1050円かかるとのこと

1000円しか入っていないのに。

4回目まで外ればかり、これはまずい008.gif

使われていなかった通帳だし、一度解約して
再度作り直したらと思ったのですが、出来ないとのこと。

後一度試せます・・・が
無理のような気がする
なぜ 控えておかなかったんだろ~033.gif
a0036693_22385484.jpg

[PR]
by poco-toma | 2012-07-27 22:42 | つぶやき 日記 | Comments(4)

ニホンヤモリ(家守)

なかなか落ち着かない日々を送っています。

お出かけすることが出来無いので、
用事の無い時は、連日家の守をしています。

a0036693_2147117.jpg

パソコンの前のガラス戸に 訪問者。
足の丸いいぼを、アップで撮ろうと思ったら、
どこかへ行っちゃいました。

透明ガラスじゃないので、見難いのですが
リアルじゃない方が いいかもしれない。
[PR]
by poco-toma | 2012-07-26 21:51 | 自然 | Comments(2)

ぺたぺたと

良く分からないものを ハガキにたくさん押して見たい
そのうち 何か生まれるかな?
a0036693_23354819.jpg

[PR]
by poco-toma | 2012-07-25 23:36 | 手作りを楽しむ  | Comments(2)

38歳

a0036693_22301592.jpg

すごい人だなぁ という印象で、応援していました。
野球の事は、良く分からないんです。
でも イチローはやっぱりすごい。
[PR]
by poco-toma | 2012-07-24 22:36 | 山野草 植物 | Comments(4)

宿題が溜まっています

家の事が気になって、全くお出かけもせずにいますが
今日から3日ほど 大工さんもお休みとなりました。
ひと段落。

静かな時間が、嬉しいです~

私よりちょっと年上の棟梁ですが、本当によく働きます。
ちょっと動いては 疲れた~ と言っている自分が恥ずかしい。

なぜあんなに、お元気なんでしょ。
体の構造が違っているとか。

てきぱき、効率よく仕事が出来たら
あっという間に、宿題も終わってしまうのにね。

かわいい縮緬のブローチ 頂きました♪

a0036693_23274635.jpg

[PR]
by poco-toma | 2012-07-23 23:35 | 好きな物 | Comments(0)

はんこ

自分の不器用さを、しみじみ再確認しています。
もう 止めよう~
そう思うのですが 今度はいいものが出来るかも^^
妙な期待感で、ついつい版に向かってしまう。
ここ数日・・・

こんなことばかりやってると、絵手紙が書けません。
お返事が いっぱいたまっていると言うのに

ほ、んとにヘタだなぁ054.gif

a0036693_1355644.jpg

[PR]
by poco-toma | 2012-07-22 13:57 | 手作りを楽しむ  | Comments(6)

岡山から発信  


by とまと