<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

感激!

呑気なもので 
夕方まで 財布の無いことに気が付きませんでした。

お出かけ間際になって、無い~!

探しても どこにも無い。

昨日買い物をして、袋詰をする
カウンターに忘れたに違いない

用事を済ませ、急いでスーパーに行ってみたら
なんと、女性の方が店に届けてくださっていたんですって。

もう~本当に嬉しい再会でした。
届けてくださった女性の方 ありがとうございました。
a0036693_22303014.jpg

[PR]
by poco-toma | 2014-01-29 22:35 | つぶやき 日記 | Comments(8)

深山公園の鴨 

昨日の事です。
外出しない日ばかりが続いたので たまには孫連れて出かけようよ~
と 出たがらない娘を説き伏せて、県南の深山公園に行ってきました。

鴨を見たら 喜ぶ鴨・・・なんちゃって

家ではぐずっていたのに、車に乗ったとたん
ぐっすり寝てしまいました。

車から降りると寒い!
ベビーカーに乗せても寝ているので
仕方なく起し 
ほ~ら 鳥さんがいっぱいだよ~~

a0036693_21571293.jpg

パンをやる人がいて 集まってきます。
すごい数
a0036693_2158224.jpg

何もくれないと知るや、散らばっていきます。
[PR]
by poco-toma | 2014-01-28 21:59 | お出かけ | Comments(2)

暖かい

a0036693_21241448.jpg

一昨日は新年会。
昨日は尾道と お出かけが続きました。

尾道美術館の 須田剋太展
迫力の書に圧倒されましたが ただ書いているだけでなく
絵も書も 工夫があり どうやって作品として完成させているのだろうと
まじまじと観て帰りました。

明日はお天気が崩れると言うことで
今日は しっかり用事が捗りました。

絵手紙はちょっと面白くないものになったのですが
気持ちが伝わればいいな
[PR]
by poco-toma | 2014-01-24 21:31 | 野菜 | Comments(2)

ソープカービング?

a0036693_2051829.jpg

良く分からないのですが 
ソーピカービングと言うのかな?

石鹸に 馬を彫ったものをいただきました。
教室の仲間、みんなに持って来てくださったんです。

いい香り~

使うのもったいないけど 
午年終わったら 使っちゃおうかな?
[PR]
by poco-toma | 2014-01-21 20:53 | つぶやき 日記 | Comments(0)

金時ニンジン

a0036693_20465999.jpg

無理したわけでもないのに ストレッチをしていて
腰痛になっちゃいました。

こたつに足を入れて 孫を膝に乗せていると
てきめんです。

用心用心!

今日は旭東公民館へ 頂いた年賀状を展示してきました。
貼り漏れと追加の年賀状を足し
改めて台紙に貼り直しました。

お近くの方は ぜひ見てくださいね。
2月6日まで
入って右手側と正面です。
[PR]
by poco-toma | 2014-01-20 20:48 | 野菜 | Comments(2)

モノクロ

a0036693_1528991.jpg

墨の色で キンカンを描いて見たい
そう思ったのですが 難しいね~
[PR]
by poco-toma | 2014-01-15 15:34 | 果物 | Comments(4)

仏手柑


a0036693_2143743.jpg
珍しい仏手柑をいただきました。
指がいっぱい出ているように見えます。

どなたかが絵手紙に書いているのを 見たことがありますが
実物は初めて見ました。

食べられないんですって
鑑賞用ですねー
[PR]
by poco-toma | 2014-01-14 20:19 | 果物 | Comments(10)

クサボケ

a0036693_17313390.jpg

冬は花が無いから 寂しいですね。
ご近所の畑に 大ぶりのボケの花が咲いていて
一枝欲しいなと思っても 言いだせない。

我が家の庭を見ると、ひっそりと
クサボケの花が咲いていました。

実がなるそうですが 成っているのを見たことが無い
と言うか、 目立たないので
気が付いていないのかもしれませんね。
[PR]
by poco-toma | 2014-01-13 17:38 | | Comments(2)

カキオコ

日生(ひなせ)でカキオコを食してきました。

お店は随分前に行ったことのある「みっちゃん」
食通しょうこさんお勧めの お好み焼き屋さんです。

a0036693_20413673.jpg


キャベツがどさっり 
そして 大粒の牡蠣が15個近く投入されると言う豪快さ。
アツアツなので 火傷しそう 
土日行くと お店の外まで並んでいるそうです。
a0036693_20462299.jpg

鉄板の周りは タイルと言うレトロなお店です。
美味しゅうございました~
[PR]
by poco-toma | 2014-01-10 20:47 | お出かけ | Comments(0)

何の草?

a0036693_16485017.jpg

春の七草が 庭で調達できるんじゃないかなと思いました。

何の根拠も無いのに
これはホトケノザだよ きっと!(コオニタビラ)

調べてみたら なんだか違うような気がする~~

昨年はきのこマニアになっていましたが
今年は 山菜もいいかもね

何と言っても 食べられるのが嬉しいですよね♪
[PR]
by poco-toma | 2014-01-09 16:55 | 山野草 植物 | Comments(0)

岡山から発信  


by とまと