<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

実りはいつ?

a0036693_15334369.jpg

8月もいよいよ今日限りですね。
雨の多い週になっています。
我が家に植わったズッキーニ。
雄花はよく咲くのですが 雌花の開花が見られないんです。。
雌花のあかちゃん
受粉できるまで 育ちますように。

[PR]
by poco-toma | 2015-08-31 15:41 | | Comments(0)

破れた登山靴


今日は友人と3人で 龍ノ口山((257m)を歩いてきました。
インソールのおかげか、以前ほどの足の痛みが出なくて
なんとか縦走できました。

靴もそろそろ買い替え時です。
長い間 足を守ってくれてありがとう040.gif
a0036693_2141541.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-08-28 21:05 | つぶやき 日記 | Comments(5)

インターネット回線

今まで使っていた、インターネット回線が廃止になると言う事で
やっと 速度の速い回線に乗り換えました。

工事に来た方が、
「古い機械ですね。いままで一度も見たことがない・・・」ですって

今まで 何度も変更の案内があったのですが
特に不自由していなかったので
そのままにしていたのです。

今 開いて見ると なんともせわしなく早い。
パソコンは早くなっても、私の動作は遅くなるばかり。
古いタイプだから、ネジを巻いた方がいいのかもね024.gif
a0036693_020188.jpg

アイスピック
[PR]
by poco-toma | 2015-08-27 23:22 | つぶやき 日記 | Comments(0)

テーマは道具

本日のテーマは「道具」
教室へ電話を持ってこられた方がいました。
グリーンのダイヤル式って珍しい。

実は田舎の電話が、これと同じで
まだ現役なんです。

あと何年かすると、
電話だと分からない子供がいるかもしれないですね。
a0036693_22181463.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-08-26 22:23 | つぶやき 日記 | Comments(3)

キーの電池切れ

昨日お出かけしていて 
いざ
車のエンジンをかけようと思ったら うんともすんとも言わない。

さてはバッテリー上がりか!
ほどなくして、キーの電池寿命が尽きたことが判明。

こんなことは初めてなので 取扱説明書をめくり
やっと家路につくことができました。

遠方へ出るときは、スペアキーも必要かしら
a0036693_220558.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-08-25 22:04 | つぶやき 日記 | Comments(0)

ひざ痛解消

お正月の初もうで以来、ひざ痛に悩んでいました。
普段は感じないのですが、屈伸したり
山を下山すると痛みが出ます。

ちょっと 屈伸するだけでも、違和感があって
いつまで経っても完治しません。

山仲間のY子さんのアドバイス。
「豚足とグルコサミン・コンドロイチンががいいのよ」

a0036693_204401.jpg


全く信じていなかったのですが、人がいいと言う事は何でもやってみるべし。
消費期限切れ近くて 3割引でした。
飲み始めて半月、何となくいいような・・・・

変わったことと言えば、 足の裏も痛いので
インソールを変えた事とグルコサミン?
膝が自己主張していないって ありがたいわ


[PR]
by poco-toma | 2015-08-24 20:48 | つぶやき 日記 | Comments(0)

箱に描く

いいお天気でしたね
どこかに行きたかったのですが、ぐっと我慢。
癒しの一日でした。

暇にまかせて 小さな箱に落書きをしました。
描いたものの 何を入れようかな?

a0036693_2235815.jpg



a0036693_2251438.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-08-23 22:11 | 手作りを楽しむ  | Comments(0)

通販

豚肉味噌です。
夫が通販で、取り寄せたものなんですよ。

甘めのお味で キュウリにも合いそうです。
私はどちらかと言うと 辛い系が好きなので
あまり食べてないんです。

おにぎりにもいいみたい。
a0036693_227488.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-08-22 22:09 | 食卓 | Comments(0)

刺身には

うーん 暑い!
パソコンの前に座っていると、汗が流れてきました。
ずいぶん 涼しくなりましたが
まだまだ残暑厳しいですね。
a0036693_22243326.jpg


久しぶりのお刺身。
わさびが無かったので これでいこう 
使用した娘の言葉でした。

[PR]
by poco-toma | 2015-08-21 22:25 | 食卓 | Comments(2)

ばな菜

教室へ東京バナナを持ってきてくださった方がいて
開けてびっくり~~
かわいい!!
こんな「ばななバージョン」があるなんてね、
田舎もんですから^^
嬉しくなっちゃいました。
a0036693_22135290.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-08-20 22:14 | 好きな物 | Comments(2)