<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あたご柿

いただきました。
あたご柿って こんなに甘かったかな?と
思えるほど、甘くておいしい~
渋抜きしても 割合硬いものが多いのですが
これはやわらかくて、とってもジューシー
一個ペロッと食べちゃいました。
a0036693_21455059.jpg


[PR]
by poco-toma | 2015-12-27 21:46 | 果物 | Comments(0)

曙椿

お誕生日のお祝い絵手紙を送っている教室がありますが
なんと!
11月からすっかり忘れていました。
なんてこった!
カレンダーに記しておかなきゃだめねぇ
a0036693_23042570.jpg

[PR]
by poco-toma | 2015-12-22 23:04 | | Comments(0)

大山へ

あっという間に21日ですね。
土日は大山に入って、雪山を楽しんできました。

夏山登山道ではなく、一の沢からのアタックでした。
新雪が美しく
また 日曜日は快晴で、多くの登山者が
ご来光を楽しみました。
眼下に広がる雲海も素晴らしい。
a0036693_23160462.jpg
写真を撮る人々
a0036693_23155886.jpg
元谷から北壁です。
a0036693_23161299.jpg




[PR]
by poco-toma | 2015-12-21 23:19 | つぶやき 日記 | Comments(0)

明日と明後日、第5回目のおしゃべりばぁばの絵手紙展です。

会場が広く、埋まるだろうかと心配しましたが
展示できました。
毎年 寒い時期ですが
鮮度のいいシクラメンの販売と
手作りのわらびもち(本格的なわらびもち粉を使用)も販売しています。
お近くの方は ぜひ見にいらしてください。
私、明日は大阪での講座 受講
明後日もほとんど会場には行けそうにはありませんが
講座生一同 お待ちしています。
a0036693_22250743.jpg
a0036693_22243411.jpg






[PR]
by poco-toma | 2015-12-04 22:38 | | Comments(0)

頂き物

a0036693_21033725.jpg
たまたま通りがかったさい、大根あげよう!と抜いてくださった、畑からの直行便です。
細いのと太いの、どっちがいいい?

迷わず、太いの。
ちょっと厚かましかったかなぁ
[PR]
by poco-toma | 2015-12-01 21:03 | 野菜 | Comments(0)