人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンビジューム

シンビジューム_a0036693_2281990.jpg

珍しく鉢を外に出し、水やりと鉢を洗っていたら
花の蕾が折れて、足元に!

この時のショックは、何と言ったらいいか・・・
一年間の努力が水の泡となりました。

蕾の茎って、こんなにも弱かったんだ
支柱を立てておけば良かったんですよね。
反省反省。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-03-12 23:13 x
我が家もシンビジュウムは花の蕾いっぱいつけています。
咲くのが今から楽しみです。
とまとさんは残念ですね。また来年ですか?
でもこうやって描いてくれたら蕾も残ります。
紙の中で生きていますよ。イキイキとね。

今日は文化祭の準備でした。
今年はWになりました。土器と中央公民館がだから大変です。
あっち行ったりこっち行ったりしないといけません。
日曜日は撤去ですが土器が3時中央は4時です。
この1時間差があるので助かります。
来年はWらないように調整して欲しいものです。
Commented by qp-i-hiyori at 2010-03-13 08:24
QPです。
一年間大事に育てられたお花だけが
ぽキッ・・・・なんて残念・・・・(T_T)
シンビジュームは一年に一度しか花が咲かないのですか?

リンクさせて頂きました。
気長に宜しくお付き合い下さいませ。。
Commented by poco-toma at 2010-03-13 22:45
夢心さん 文化祭お疲れ様です~
今年はちょっと行けそうにありませんが きっとみなさん頑張ってらっしゃるんでしょうね。 お疲れの出ませんように!
Commented by poco-toma at 2010-03-13 22:49
QPさん 写真にちゃんと書いてくださっていたので 良く分かりました。
シンビジュームは年に一度だけなんですよ。大事に育てたようなことをかいていますが、実は放ったらかし状態で~^^; でも 蘭はそのくらいでいいんです。いいわけ^^
by poco-toma | 2010-03-12 22:14 | | Comments(4)