人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨になりました。

やっと頭のふらふらが解消しました。

久しぶりに歩いて、はなやかショップまで行き、
大きなハクサイと、大根ほどもあろうかと言う太い牛蒡を買いました。
牛蒡、オーバーだと思うでしょ!?
左は麺棒、中央が牛蒡です。
雨になりました。_a0036693_16184095.jpg

岡山でも吉井町の明治ごぼうは赤土で作られていて
太くても柔らかく美味。
そしてお値段もちょっぴり高価です。

これは明治ごぼうには違いないと思うのですが
土の色がいつもと違うんですよね。
お値段も安価でした。
どんな食感かな? 楽しみ楽しみ!

他、買ったもの、豆腐だの牡蠣だのと、重量のあるものばかり。

はち切れそうなリュックが重かった・・・
ハクサイは調べてみると、3.3キロありました。
重いはずですよね。

今日はいただいた絵手紙をアップさせていただきました。
雨になりました。_a0036693_16282065.jpg雨になりました。_a0036693_16284342.jpg
雨になりました。_a0036693_1629012.jpg

雨になりました。_a0036693_16292263.jpg春らしい絵手紙が届いています。
お孫さん誕生も嬉しいニュース、私も心がはずみます。
雨になりました。_a0036693_16373133.jpg

Commented by 信州 at 2010-03-15 20:14 x
大根より太い牛蒡は、初めてみました!!
食物繊維タップリねぇ。
Commented by ペンパル at 2010-03-15 22:13 x
私もこんなに大きくて太い牛蒡ははじめてみました。
どんな味がしましたか?
牛蒡大好きの私には、気になります。
Commented by poco-toma at 2010-03-16 22:02
信州さん こんばんは
ときどき驚くほど大きなキャベツとか売られていることがあるんですけど、こんなに太い牛蒡はあまりないですよね。
持って帰るのも大変でした~
Commented by poco-toma at 2010-03-16 22:04
ペンパルさん 柔らかくて美味しかったです~
ちょっぴりスが入っているところもあったんですけど、まずまずかな?
私も牛蒡は大好き。常備野菜として、いつも冷蔵庫に入ってるんですよ。
Commented by 魔女メグ at 2010-03-18 12:59 x
こんにちは~、お嫁さんの壁によっかかっているところが、いいですねえ。
おなか重いんだわ、なんだか私のおなかもふくらんできちょう。
あら、ほんとに膨らんでたわ^^。
Commented by poco-toma at 2010-03-18 20:36
魔女メグさん! 私たちの年齢 少々膨らんでいる方がいいのよね~^^;ほんとうかなぁ!?
この絵手紙の女性は 書いて送ってくださった方の娘さんなんですよ。描くと残っていいですねー
by poco-toma | 2010-03-15 16:44 | 頂いた絵手紙 | Comments(6)