人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外で大きな紙に

仲間と護国神社へ、全紙を持って描きに行った。
ほとんどだ~れもいない 広い境内。
初めての大きな紙に みんな戸惑うばかり。
中井桂子さんの東京墨絵を参考に 
濃い墨色 淡い墨色、大胆に太い線 かすれた線 
いろいろな線を駆使して描こう!
と、意気込んだのは最初だけ。
自分なりに試行錯誤しながらも描き始めた。
木はどう描けばいいの?  
空は??
四苦八苦しているところへ 団体の参拝者が訪れた。
「すごいですね!」
「ホォー」
「水墨ですか!」→「絵手紙です」→「へー」
お願いですから許してくださ~~い。
と、いつも元気なKさん。 
こんな時は知らん振りして こっそり書くのに限ります。
私は路傍の石です・・・
ちょっと無理かな?
描いた絵は、残念ながらお見せ出来ません。(^_^;

みなさんとても大胆な 迫力のある絵手紙が出来ました。
どなたか またこんな企画に乗りたい方は いらっしゃいませんか?
大きな紙に描くのって うまく描けなくても楽しいですよ!?
一緒に行きましょう(⌒‐⌒)/

by poco-toma | 2004-09-16 17:22 | 好きな物 | Comments(0)