人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジク

イチジク_a0036693_15445891.jpg

雨も上がったことだし ご近所のヤマボウシを描かせていただこう
筆を持って近づくと人が・・・
別に怪しいことをするわけではないけれど、そのまま素通りして
ご近所の畑のバラに変更・・・のつもりが咲いていなかった。

ふと見ると、まだ青いイチジクが かわいいお口で語りかけてくる。
描いてね~と

強い風のせいで、墨の乾きが早いですね。。
イチジク_a0036693_1624959.jpg

Commented by ペンパル at 2010-05-25 12:18 x
イチジク、近くにないので、途中経過のイチジクがこんなだとしりませんでした。
周りは、カボチャみたいですね。

宮崎は口蹄疫で、大変なことになっています。
毎日、新聞、テレビに釘付けです。
新聞の農家の方の手記jを読んで、思わず泣いてしまいました。
Commented by sibu at 2010-05-25 16:49 x
完熟しない無花果の絵手紙、初めて
拝見しました(^v^)。
なるほど、色っぽいですね。
Commented by poco-toma at 2010-05-25 21:29
ペンパルさん こんばんは~
ピンクの先端がとってもかわいかったので へーと見なおしちゃいました。うちのはまだまだこんなに成長していないんですよ。
口蹄疫、殺処分のニュースに酪農家の方々のお気持ちを考えると 本当に心が痛むますね。
種牛がいなくなっちゃうと、いったいどうなるんでしょ。
私のような素人が考えても、大変な損害なぁだと思います。それでもこれ以上拡散することも食い止めなくてはならないし・・・早く終息することを願うばかりです。
Commented by poco-toma at 2010-05-25 21:31
sibuさん 下のはおちょぼ口でしょうか^^
絵手紙に描いたのはこんなに開いていなかったので かわいかったんですよ。
by poco-toma | 2010-05-24 15:53 | 果物 | Comments(4)