人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松へ

鶴太郎さんの展を、見に行ってきました。
マリンライナーではなく 今話題の宇高国道フェリーで。
人だけ乗船すると 往復700円です。
駐車場料金が必要ですが 何人かで行くととてもお得。
時間がかかるのがネックですね。

三越で展を見た後、讃岐のうどんを食べ、栗林公園へ。
タクシーの運転手さんとの会話が楽しかった。

どちらも、地元の庭園びいきで譲らないんですよ。
さすがに最後は、うるさいおばさまたちに
折れてしまいましたが。

後楽園も栗林公園もすばらしいお庭です。
高松へ_a0036693_2128439.jpg

印象に残ったのはは松
「根上がり五葉松」
Commented by ペンパル at 2010-06-05 21:49 x
栗林公園、後楽園どちらも行ったことがあります。
どちらも、落ち着いた素晴らしい公園でした。
明日は、香川からのお土産、うどんが届く予定、今から楽しみです。
Commented by poco-toma at 2010-06-06 21:43
ペンパルさん こんばんは~
本当にどちらも素晴らしい庭園だと思います。
私は偕楽園に行ったことが無いので 一度行ってみたいわ。
おうどん 美味しかったでしょうね。
香川のうどんは お値段が庶民的で美味しいんですよ^^
Commented by 魔女メグ at 2010-06-07 06:43 x
おはようございます。
木の幹は、木の意思だなあって感じます。
Commented by poco-toma at 2010-06-08 23:14
メグさん こんばんは
木の幹は 木の意思 う~ん なるほど~
木の樹形は 人の意思ですね。少なくとも栗林公園ではそう思いました。くねくね曲がりくねっています
by poco-toma | 2010-06-04 21:30 | | Comments(4)