人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棟方志功展

香川県立ミュージアム 棟方志功「祈りと旅」展にいってきました。
朝から大雨でしたが、高松に着いてからは小雨に。

いやぁ 想像以上にすばらしい作品群。
2柵で26Mですから 1柵13Mの大作
他の作品では初めて見る旅シリーズ、もちろん倭絵もあり圧倒されました。
できればもう一度 見に行きたいくらいです。

昼食はお気に入りの「うどん市場」兵庫町店で、おうどんをいただきました、
母が入院した時、ちょくちょく入っていた店ですが、
お昼は、店の外まで並んでいてびっくり!

サラリーマンや、学生さんに人気の店のようで
安くておいしいですよ~
棟方志功展_a0036693_17525436.jpg

絵は早島駅で、電車の時間待ちにかいたもの。 
「多聞山」と山門には書かれていましたが、地図で確認すると 安養寺のようです。
大きなわらじが門にあるんですけど、どんな意味があるのかな?

屋根の上にカラス!
Commented by 夢うさこ at 2011-05-14 14:38 x
トマトさん
凄い活動的
じっと してないのねぇ~~~
いいな いいものいっぱい視れて・・
お便りも ありがとう~~
元気でます
Commented by poco-toma at 2011-05-14 20:15
夢うさこさん 動き過ぎて?厄介なことになっちゃいました^^;
ぼちぼちね
全国大会 がんばってね♪
by poco-toma | 2011-05-12 18:17 | 美術館 | Comments(2)