人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷美観地区 そのニ

たまたま寄った美観地区ですが、着物姿の人あり、
人力車あり、そしておかっぱ頭の子供がいるじゃありませんか。
倉敷美観地区 そのニ_a0036693_2319817.jpg
倉敷美観地区 そのニ_a0036693_23192643.jpg

タイムスリップしたような錯覚に陥りますが、実はテレビの撮影でした。
お聞きすると、NKHあさドラ 秋から始まる「カーネーション
調べて見ると大正時代ですって。
デザイナーのコシノ一家がモデルだそうです。

おかっぱ頭は私の子供のころの、定番へァースタイルですが、
さすがに、着物は着ていなかった。
倉敷美観地区 そのニ_a0036693_00148.jpg


今 白鳥の雛が生まれて、かわいい姿を見せてくれています。
お母さんに連れられて、ピヨピヨ!

黄色い羽毛がふわふわで すっごくかわいい~
カメラマン、観光客のすぐ前まで寄ってきます。
お母さん白鳥は警戒気味、すくすく大きくなってね^^
来年も雛がかえっているといいですね
倉敷美観地区 そのニ_a0036693_2335443.jpg

Commented by きゅうママ at 2011-06-03 09:12 x
以前、義母が倉敷の病院に入院していたので・・・。
朝顔を出して、夕方まで、倉敷の街をウロウロしてました~^^
来年は、参加させていただきます♪
楽しみです~☆
Commented by とまと at 2011-06-03 12:45 x
きゅうママさん やっと後楽園にも行けそうですね^^
いい時期だから 私も楽しみです~
Commented by 夢うさこ at 2011-06-03 23:46 x
着物が そのまま似合う街ですね
タイムスリップしたみたい
いいね いい感じ
ラッキーでしたね 朝ドラ楽しみ・・・
Commented by poco-toma at 2011-06-04 09:53
夢うさこさん こんにちは!
今までは 倉敷もいい加減に歩いてたんですけど これからはちょっと気を付けて見るかな?
この撮影は テレビにニュースで出ていたそうです。
ドラマを見たい気にさせてくれました^^
by poco-toma | 2011-06-02 23:37 | 晴れの国おかやま | Comments(4)