人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後楽園&岡山県立博物館

後楽園の外苑最南端に、水辺のももくんと言う、
かわいい像が建っているのをご存知でしょうか?
案外知らない人が多いんですよ。

今日はここで、思い思いの構図で風景を描きました。
ももちゃんの写真は、こちらを見てくださいね。
水辺のももくん
私たち 山仲間は水辺のももちゃんと呼んでいるんですよね。
桃太郎にちなんでいるので、もちろん男の子です。

静かで木陰も多く、とても良いところです。

こちらは今日の 後楽園。
後楽園&岡山県立博物館_a0036693_22192777.jpg

ときどき こんな光景に遭遇します。
後楽園&岡山県立博物館_a0036693_22215169.jpg

子供が鯉に餌をやっていますが、餌の争奪戦はすごい迫力。
いつもきれいに整備されている、後楽園内。
草木の勢いがある今の時期は、とても忙しそうです。
後楽園&岡山県立博物館_a0036693_22441663.jpg

後楽園&岡山県立博物館_a0036693_2234837.jpg
後楽園&岡山県立博物館_a0036693_22342260.jpg

こちらは後楽園向かいにある、岡山県立博物館の催し。
繊細な調金の世界は驚きでした。
あまりにも細密で見難いため、点眼鏡が用意されていて、自由に使えます。
日本の技術はすばらしい!
Commented by きゅうママ at 2011-06-16 14:37 x
近くには何度も行っているんですけどね・・・・。
まだ一度も、中に入った事がない後楽園♪
来年こそは・・・!!
Commented by poco-toma at 2011-06-16 21:40
きゅうママさんも忙しそうね~
ブログを見てる友人が きゅうママさんのブログ、 とても楽しみに見てるって言ってたわよ(^^)
来年はゆっくり 後楽園みてね!
by poco-toma | 2011-06-14 22:45 | 晴れの国おかやま | Comments(2)