人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈るのみ

祈るのみ_a0036693_23323238.jpg

いよいよ今日 もんじゅの落下装置、引き上げが始まったようですね。
福島原発の事故が無ければ、気にもしなかっただろう、このニュース。
どうぞ上手く行きますように・・・・

なぜこんなもの 日本は作るんだろうなぁ
本当にわからない。
もっと知りたい方は、もんじゅ事故で検索して見てください。
かなり深刻だと言うことが、少しは理解できます。

もんじゅ落下装置引き上げ 3度目の試み
もんじゅ
Commented by さざ波moo at 2011-06-25 14:23 x
もんじゅは、落ちていた部品の引き上げに成功した様です。
作業員の皆様、本当にお疲れ様です。感謝に堪えません。

このまま巨大な熱が出て炉心融解すれば、冷却の方法が無いと
言われていました。 日本も世界も放射能物質まみれになると・・。
本格稼働を目指すそうですが、寝言・戯言は止めて欲しい。

小出裕章先生(京大原子炉実験所助教)はこう仰有っています。
文字起こしして下さってますので、ご覧下さい。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/24/tanemaki-jun23/
Commented by poco-toma at 2011-06-25 21:15
さざ波さん こんばんは~
もんじゅ引き上げ成功 本当によくやってくださったと思います。
え~~
本格稼働を目指すのですか?それは初めて知りました。
なんかおかしいですよね。こんな危険な物 稼働させようとしているのは 日本だけらしいですから・・・
by poco-toma | 2011-06-23 23:45 | つぶやき 日記 | Comments(2)