人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山城

大会で着用するTシャツに、ペイントを施しました。
シャツには それぞれ自分で書いたので、
個性があって楽しいですよ~

当日をお楽しみに。

その後、借りていた朗読のCDを返却しに、県立図書館へ。
タイトルは「宮本武蔵」徳川無声さんって、お名前だけは知っていたような。

続きを早く聞きたかったので、珍しく短期間で返却となりました。
娘達の世代では「バガボンド」ですって。
まぁ 原作は同じ吉川英治さんですからね。
岡山城_a0036693_20111730.jpg

県庁には、なでしこジャパンの祝横断幕
岡山城_a0036693_2015713.jpg

岡山城のお堀、西側は、こんな植物で埋め尽くされています。
そして 石垣沿いに、カニがいっぱいいるんですね。なにやら食べている。
岡山城_a0036693_2016598.jpg

もう 時間も遅く、こんな絵になっちゃいました。
Commented by さざ波moo at 2011-09-21 00:26 x
> 県庁には、なでしこジャパンの祝横断幕
 処で、どうでもいいことですが、チョコッと気付いたこと。
上記の《なでしこジャパンの祝横断幕》、これは幕が縦長なので、
《懸垂幕》か《垂れ幕》かと思うのですが・・
慌ててお書きになったコトに、余分なコメントで済みません。

 以前、私は何でも横断幕と思ってましたが、他の処で懸垂幕とか垂れ幕と書かれているのを見て、「あ、そうなんだ」と気付きました。幾つになっても、「あ、そうなんだ!」連発のmooです。♪

お堀のカニさん、とまとさんを蓮の葉にスケッチしてるのか、と思いました。お城に行ってもお堀の中まで覗いたことなかった。迂闊でした。
Commented by poco-toma at 2011-09-21 08:25
さざ波さん おはようございます~♪
あちゃ 本当ですねぇ~ このところ横断幕の事が気になっていて、何の疑いも無く書いちゃいました。>言い訳するなって(;^ω^)
この垂れ幕が設置される様子 テレビで出ていましたね。
カニ いっぱいいるんですよ。
あの植物を食料にして 繁殖しているみたいです。
by poco-toma | 2011-09-18 20:25 | 100名城・山城 | Comments(2)