人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい墨

新しい墨_a0036693_22182697.jpg

こんなのがありますよ~
そう言われると ついその気になって
後で考えると・・・要らなかったかな?

もっと別の物にすればよかった
そんなことはしょっちゅう

今日も小さくて、原料の違った墨が、
5本ほど入ったものを、買っちゃいました。

小さい墨は、摺り難いことを忘れてた
Commented by おばスロ at 2011-10-12 12:00 x
ワア~!
とまとさんも、新しい物に目がないんですか?
私も直ぐに試してみたくなるので・・・。
絵手紙に限らず、色んな材料で一杯です。
でもそろそろ、本当に要る物とそうで無い物を分けなくてはと・・・!
思いきって色んな物を、捨てる事にしました。
でも、本当に捨てられるかが、大問題で~す?!
Commented by poco-toma at 2011-10-12 18:13
あばスロさん 文化祭が近いので 昨年の絵手紙を整理したら 気持ちがすっきりしました。
もっと片付けないとね。
捨てるって 勇気がいるんですよね~^^;
引越しでもすると 捨てられるのかしら
頑張って断捨離しますか?
Commented by さざ波moo at 2011-10-13 02:17 x
> 頑張って断捨離しますか?
 まあ〜、勿体ない! ガレージセールなどなさったら如何?
とまとさんの作品なら、飛ぶように売れそうです。

昔、観に行った小磯良平展では、鉛筆のスケッチでさえ、
100万近い値段が付いていました。もし、そうなった時、
捨てたコト、後悔しても遅いです。♪
Commented by とまと at 2011-10-13 22:57 x
さざ波さん もったいないのは紙ですね~
紙は捨てる事が出来ません。
絵手紙もその時その時の想いをしたためているので 捨てられないし、ハガキを捨てるものもったいない気がして。
なかなか絵手紙は整理できませんね。
100万ですか 
すぐに家が建ちそうですね~
あ~ こんなんじゃだめね^^;
by poco-toma | 2011-10-11 22:23 | 山野草 植物 | Comments(4)