人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

東山公民館 文化祭が、明日明後日となりました。
今日は展示の設営におおわらわ。

毎年 同じ場所なんですよ。
大方の見当を付けて準備していたので
皆さんの協力で あっという間に完了しました。

お近くの方は ぜひ見に来てくださいね。
文化祭_a0036693_20133058.jpg

今回は長い巻紙に 書写しています。
廊下が活用できるって 恵まれているんですよね。
文化祭_a0036693_2015649.jpg

同好会のスペース
頑張っています。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-11-04 21:14 x
明日から我が方も文化祭です。
小生は教室があったため今日は生徒さんだけで準備でした。
どんな展示になっているか二回目ですので楽しみです。
来週も文化祭があります。連続であります。
あとは来年3月の第二土日これが重なっております。
どんな風になるかこれまた心配しております。
でも教室が長いので大丈夫でしょう。
それと今月末に教室の仲間と一泊2日で京都美山町へ。
姫路の書写の里へも行きます。楽しみです。
Commented by とまと at 2011-11-04 21:27 x
夢心さん こんばんは~
文化祭は春と秋に 集中しているので 重なると大変ですね。でも 1回で終って いいじゃないですか^^
私もあと 12月に展があるのですが みなさん自主的にされているので 楽チンなんですよ。
1泊旅行 いいですねl
私たちは犬島に行く予定です。
もちろん 日帰りですけど。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-11-04 22:58 x
粟島は島です。詫間町の沖にあります。
須田港から船が出てます。片道320円です。10分ほどで着きます。
海上タクシーは500円です。これであれば5分で着きます。
城山という200mくらいの山があり周囲が16Kmだったと思います。
わりとここらあたりの島では大きい方ですかね。
機関車先生のロケ地になった所です。近くに志々島があります。
丸亀の本島を中心にロケがあり近くの島々で行なわれました。
志々島には樹齢1200年の大楠があります。
一度見てみたいと思っております。
Commented by poco-toma at 2011-11-05 22:41
夢心さん 島めぐりにまた行きたいなぁ
遠くに行かなくても いいところがいっぱいありますよね。
しばらくは 四国と倉敷詣でをしなくてはいけないので 無理ですけど。
情報を参考に いつかきっと行きたいと思ってまーっす
by poco-toma | 2011-11-04 20:15 | | Comments(4)