人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ_a0036693_2116496.jpg

やっと年賀状が、手元に戻ってきました。
早速当選番号と照らし合わせてみましたが、
なんと、当たったのは、4等が一枚のみ。

200枚で一枚です。
宝くじよりいいのかしらね。

年賀状を引き取りに行ったついでに、芥子山を歩いてきました。
ボランティアの方が、落ち葉の片付けなどされていて
本当にご苦労様です。

30分くらいで歩いて登れますが、車道が付いているので
車で登るとあっという間。
山頂のベンチで、ランチをいただきました。
とは言っても インスタントラーメンですが。
日曜日のせいか、犬を連れた方や、
子供たちが歓声を上げながら、歩いていて、明るい里山の良さを実感です。

筆ペンで書きましたが、平坦になっちゃいますね。
Commented by etsukomamah at 2012-02-12 21:36
オッ ! ウグイス鳴きましたか....
夫が3日ほど前に山の畑で
ウグイスの鳴き声聞いてきたといってました。
まだ、鳴き方が下手だったって(笑)

年賀状は4枚切手シートが当たり~♪
Commented by poco-toma at 2012-02-13 08:25
えつこママさん おはようございます~
切手シート4枚 いいなー
昨日はポカポカで 歩いていて汗が出ました。
2月もあっという間に 終っちゃいそうですよね。
Commented by ペンパル at 2012-02-13 20:52 x
切手シート、我が家も2枚です。
今は、商品もあんまりよくないですね。
随分前になりますが、弟はパソコンが当たりました。
私は全然です。
Commented by poco-toma at 2012-02-13 21:58
ペンパルさん こんばんは~
郵便事業はあまり景気が良くないのでしょうね^^;
パソコンが当たったとは 弟さんそれはすごい!
聞いた話では 宝くじのロトで数億円が当たった人も 知人の知人でいるそうですよ。
神様も不公平?それとも 当たらない方がいいのかな?
by poco-toma | 2012-02-12 21:23 | | Comments(4)