人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙神社で初詣

2日には沖田神社へ、3日は岡山市藤田にある 藤田神社へ初詣参拝しました。
絵手紙神社で初詣_a0036693_14374316.jpg

藤田神社は 絵手紙講師でもある今井洋子さん(宮司)が毎年 全国から奉納された絵手紙絵馬を 壁面に展示されています。
(ご本人に ネットにお名前を出しても良いとの 許可を頂いています)
写真の掲載許可も頂いていますので アップしました。
こちらの藤田神社 絵馬からご覧ください。
もしかしたら ご覧の皆様のも写っているかも知れませんね。
スペースの関係で 全て展示できていないそうです。

赤い台紙に 元気な鶏がたくさん。
さまざまな願い事が託されていました。

  追伸
今井洋子さん主催の「幸せの時を告げる 酉年年賀状展」が 18日から28日まで 岡山中央郵便局で開催されます。
今井さん宛てに届いた年賀状の数々 ぜひご覧下さいとのことでした。
Commented by kuma-mitu at 2005-01-05 22:43
一番身近なトマトさんに 新年のご挨拶が出来ていませんでした
なんたることぞ!
遡って開いていたら ナイ! ウソ! 一番に申し上げた気持ちなのに・・・
早々に大失態  こんな私ですが何卒今年もよろしくお願いいたします
どうぞ 見捨てないでください

まだ初詣をしていません
無信心ですが お正月ぐらいは 日本人を思い起こし
孫達が退去したら ゆっくり藤田神社に詣でたいと思います
Commented by とまと at 2005-01-06 16:16 x
くまさん 毎日のようにネットでお会いしてるし 固い事は抜きにしましょうね。
このところ 風邪を引いちゃってよいきげんが長持ちしないんです。
日記も気まぐれ日記に変えようかと~ 冗談ですけど。(^^)
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by baranomi at 2005-01-07 10:09
poco-tomaさん 風邪を引かれたんですね。
暮れからの疲れがでたんでしょうね。
体を温めてゆっくり休んでください。お大事に。
Commented by poco-toma at 2005-01-07 23:56
baranimiさん こんばんはご心配 下さって 有難うございます。
まだ声変わりがちょっぴりありますが 随分楽になりました。
やっと始動しました
by poco-toma | 2005-01-05 14:42 | Comments(4)