人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田神社

倉敷大会の準備も最終段階。
定期的に集まって、微に入り細に入り、調整を続けています。
万全と言いたいけれど、何か忘れていそうな~
そして 私たちの係も、いよいよ大物に取りかかり、頑張っています。

さて 今日はそんなわけで・・・どんなわけ???
藤田神社へ行ってきました。
藤田神社_a0036693_20212329.jpg

こちらは妹尾三蓮樋門。
神社の前の道路を南に数十メートル行くと 少し狭くなった橋が
昔児島地区を干拓した際に造られた 樋門です。
明治37年に造られたとか。
児島地区には たくさんの樋門があり、いつか尋ねてみたい。
こうなると遺産ですからね。

実は良く 訪問させていただいている こちらのHPに取り上げられていて
藤田神社の事も 初めて知ったのでした。
えいちゃん笠岡を走り回る (児島干拓樋門)赤い字をクリックしてね

藤田神社_a0036693_20292379.jpg

絵馬もまだまだ 新しい
こちらは楠に営巣をしている アオサギ
妙な声で鳴いています
巣と鳥のシルエット 見えるかな? 
気を付けないと フン攻撃に合いますわよ
藤田神社_a0036693_2034356.jpg

Commented by aki-milk at 2012-05-17 07:31
楽しみにしてます♪
藤田神社に行きたくて選んだコース!!
Commented by poco-toma at 2012-05-17 19:40
こんばんは~
私たちも楽しみにしています~~
藤田神社 人気ですね。
静かな田園地帯に 大勢の人が訪れて手
賑わうんでしょうね^^
by poco-toma | 2012-05-16 20:36 | 神社、仏閣、 | Comments(2)