人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴崎神社

神社や寺の話ばかり書いていると どうも年齢を感じてしまいますね。

今日は コンベックスへ雪山用のウェアーを求めて行った。
いろいろと 見て歩き 偶然山の仲間にも合えた。
買おうかどうしようか・・・・
迷った挙句 
が~~ん  お財布を忘れたことに気がついた。

仕方ないから 早島にはたくさん神社があるようで
地図を見て 目星をつけていた方向へ車を走らせる。

大きな鳥居が見え 登っても神社は見当たらず
またまた はずしてしまったかなぁ
と思ったら ありました~!

鶴崎神社

ここは折り紙で 大きな鶴を折って奉納している。
鶴崎神社_a0036693_1731412.jpg

新聞に掲載されていたが これも帰りに気がつく始末(^^;

狛犬は3組くらいあり 昭和8年のはとても立派。
ですが 当分 神社・狛犬はお休みしま~~す。
Commented by kuma-mitu at 2005-01-15 22:44
もう トマトさんったら~
オッチョコというか アバウトというか私とチョボチョボ
もしかしてO型?A型じゃぁないでしょう?
くまさんに言われたくないって? いいえ言ってあげます
Commented by baranomi at 2005-01-15 22:47
立派な酉ですね~ こんなに大きな折り紙は、はじめて見ました。
一枚の紙で折ってあるのでしょうか?
Commented by とまと at 2005-01-16 19:31 x
くまさん 我が家では私以外みんなO型です~
そう、私はA型ですよ。えぇ、えぇA型ですとも。。なんのこっちゃ(^_^;
天然のA型です~(^○^)
Commented by とまと at 2005-01-16 19:34 x
baranomiさん こんばんは
人の背丈より高い折鶴ですよ。
一枚の紙で折ってあるのかどうか お聞きすれば良かったですね。
帰りを急いでいたものですから。。残念です。
by poco-toma | 2005-01-15 17:04 | 神社、仏閣、 | Comments(4)