人気ブログランキング | 話題のタグを見る

院展


院展_a0036693_23402362.jpg


院展の最終日である今日 幸運なことに招待券を頂きました。
有難うございましたm(_ _)m
午後から 自転車で天満屋へ。
会場は大勢の人が鑑賞されていました。

すばらしい絵ばかりですが 那波多目功一さんの白耀でしたか
白い菊の花が 清楚で心が洗われるよう。

昨年北海道で美術館に立ち寄った 後藤純男さんの絵もありましたね。
雪景色が親近感を覚えました。
Commented by オバサン at 2005-01-18 00:29 x
 掲示板が入りにくいので此方に書きこです。
院展に行かれたのですね、私も日本画を描いてる友達の影響で
日本画が好きになりました。
後藤純男さんの雪景色は、厳しい寒さを感じますが、とても好きです。
Commented by poco-toma at 2005-01-18 21:22
オバサン こんばんは
日本画は油絵などと違って 書き方がとても緻密で大変そう。私にはとてもまね出来そうにありません。
後藤純男さんの雪を見ていると 重量感があって その場にいるようですね。私も美術館に行ってファンになりました。
by poco-toma | 2005-01-17 00:09 | 好きな物 | Comments(2)