人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陽女子ロードレース

12月23日は恒例の山陽女子ロードレース。
今年も観戦できました。
テレビ観戦している夫の声
「野田の地下道、走っとるで 」を合図に、自転車で目的地に走ります。

コースが家から近いって 本当にラッキー♪

着いてほどなく ランナーの姿が。
先頭集団は3人 優勝した赤羽選手も、ゼッケン1番で中央を走っています。
両手に旗を持ち、声援を送ります。がんばれ~~~(^^)/^^^^

いつもと違って 交差点で観戦したので、道路の渋滞が目に入ります。
それを整理する、お巡りさんの手際のいいこと。
リーダーの笛の合図と共に 数人のお巡りさんの連係プレー

お~ 今 車を通すのか! ふむふむ。なんちゃって。
ちょっと見とれました。
かっこいいわ♪

来年は、もっと大きな交差点に行ってみようかな?

絵は「ヤーコン」
岡山では、スーパーの店頭に並んでいるのを、見たことがない。
観戦の後 JAはなやかショップで発見。

宮城県から引越してこられた方が 
ヤーコンがない!宮城では、スーパーで普通に売られているのに・・・
梨のようで、これを食べると オナラが臭くないのよって。
美人の奥様のお話でした。
山陽女子ロードレース_a0036693_20104148.jpg

by poco-toma | 2012-12-23 20:17 | 行事 | Comments(0)