人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ通りに

レシピ通りに_a0036693_2185917.jpg

今まで、もっとレンコンを利用したいと思っていたのですが
筑前煮と天ぷら、きんぴらくらいしか、思い付かなかったのです。

そうそう どこかですりおろすと書かれていたような。

レンコンはすりおろして、ハンバーグ風に焼くと美味しいって。

前回は、すりおろして丸めて、鍋に入れて見たんです。

なんとばらばらに分解してしまい、繋ぎにと思った片栗粉も卵も
少量すぎたのか、あまり役に立たなかったようです。

そんなわけで 
今日はレンコンとジャガイモをすりおろし、
ちょっと豪華にカニ缶を混ぜて、ジュウジュウ焼いてみました。

最初から素直に こうすればよかった。
by poco-toma | 2013-01-13 21:35 | 野菜 | Comments(0)