人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪と仲良し

風邪を引いて随分経ちますが 相変わらず咳 頭痛 
鼻が出る 脱力感と言った症状に悩まされています。
花粉症と風邪が合併してるよう。

ネットに参加しようと言う気力も 徐々になくなってきて
パソコンを開くのも億劫。

いずれ治るだろうと 高をくくっていたのが間違いでした。
あ、医者には行ってるんですよ。

それにしても 庭にはクリスマスローズ、すみれ、梅
水仙など 春の花がポロポロ咲いています。
風邪と仲良し_a0036693_1223475.jpg

春本番が 駆け足でやってきそう。
Commented by ねこ at 2005-03-11 13:57 x
元気なとまとさんもダウンしちゃったんですね。
  少しのんびり休養が必要って事だから、
  あせらず、無理をしないで、身体をいたわってあげてくださいね。

  私も暮から、3ヶ月ぐらいかかりましたよ。
  気分も晴れなくて、とっても憂うつですよね。

     お大事にしてください。
  
Commented by とまと at 2005-03-11 21:35 x
およよ~ ねこさん 3ヶ月ですか??
勘弁してくださ~~い。 そう言えばもう随分前ですが 私も3ヶ月くらい寝込んだことがあります。友人が見かねて 違う医者に連れて行ってくれたんですよ。 症状が見ているので 気をつけなくっちゃ。
今日は午前と 午後からも少し寝てました。
Commented by kuma-mitu at 2005-03-11 22:18
風邪には 寝るのが一番の良薬
食事はちゃんと食べて
起きてごそごそしたらダメですよ 絶対よ
Commented by さざ波 at 2005-03-12 09:23 x
お買い物は、ご用聞きオバサンにお任せ下さい。
電話一本・直ちに出動、お入り用のもの買ってお届けします。
寝たまま買い物に行けるでっかいローラースケート、
そんなの、未だ開発されてないようですから。

私、子供の時、虫垂炎になってお医者さんに行くとき、
雨戸に布団敷いて、近所の人が病院まで運んでくれたんです。
お腹は痛かったけど、寝たまま丘を下り、町を行くのは快感でした。
横向きに寝て、掛け布団の隙間からワクワク、町をウォッチング。
天橋立は逆さで見ますが、横向きで移動する光景は新鮮でした。

布団サイズのローラースケート、開発されても位置が低くて、
埃っぽいかも知れません。お買い物は、私にお任せ下さい!
Commented by poco-toma at 2005-03-12 13:22
くまさん さざなみさん こんにちは
いえいえ 熱があるわけではないので 動けないことは無いんです。
それに咳も痰も随分減りました。いまいちですが 完治までは時間の問題でしょう。
頭の中の 鉛が取れたらいいんですけどね。なぁんか鉛が入ってます。重い。
今年の風邪は長引いていますし、インフルエンザもB型が流行し 予防注射のA型は肩透かしだったようですね。
ご心配かけてすみません。
さざなみさんに お買い物だなんて罰が当たりますわ。(^^;ホント!
by poco-toma | 2005-03-11 12:05 | つぶやき 日記 | Comments(5)