人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取大山

梅雨が近い。
天気予報、来週からはぱっとしないようです。

いいお天気の今日、山のお誘いがあったので
喜んで行ってきました。

日本100名山に選定されている大山、今日は健康の森から入山です。
鳥取大山_a0036693_1938170.jpg

大山は崩れ行く山、春が来ると、雪解けと共にどんどん崩壊が始まるんですよ。
そして 方角によっては崩れてばかりなので
植物も生えない こんな光景が見られます。

狭い尾根は 危険なため縦走出来ません。
昔は誰でも縦走出来たと言いますが、今は禁止。
時々 滑落死する人あり。恐いね~

鳥取大山_a0036693_19413498.jpg

地獄谷と言います。
しばらく散策、そして途中で引き返す。
変化のある山登りが出来、心地よい疲れが残りました。

さて 明日からまた頑張るぞ~

by poco-toma | 2013-05-25 19:46 | | Comments(0)