人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

昨日は 中学校の同窓会でした。
45名の12クラスで 私のクラスの出席者は10人
参加した人はみなさん とてもはつらつとお元気だった。
でも 最初は誰が誰やら さっぱりわからなかった。

担任の先生が欠席されていたので
会が終わってから、アポ無しでお宅を訪問。 
寝たきりでも、もしかしたらもしかしていることになっていてもいいから
とにかく行ってみようって タクシーを走らせました。
御年89歳

趣味の講師をしていらして 週に二回しか お休みが無いって。
この日もお教室があったので 出席できなくて ごめんなさいと言われました。

もう~ びっくりです。
まぁ 本当に! 
現役ですよ@@

歳とったなんて言ってられないですね
人生はこれからですよっ^^

Commented by さざ波moo at 2013-08-12 10:58 x
> 教室があったので 出席できなくてごめんなさいと言われました。
 出欠のご連絡が、何もなかったんでしょうね。生徒さん達が、散会後、
そこまで心配してタクシーで伺ってるのに・・・残念でしたね。

 ご高齢で現役でいらしても欠席のお知らせが無かったのは、御年89歳
のなせる業でしょう。皆さま、お疲れ様でした。

 でも、お元気でいらして良かったです。私の年代では亡くなられた先生
が多いです。生徒の物故者も多く、同窓会はいつも黙祷で始まります。
出来るだけ《健康寿命》を維持し、黙祷されないでいたいですね。
Commented by poco-toma at 2013-08-12 23:22
さざ波さん 全体の幹事さんあてには 届いていたのかもしれません。
往復はがきでしたから 出欠だけの記入だったのかもしれないです。

なんせ 私は付いて行くだけの人だったので・・・

>生徒の物故者も多く、同窓会はいつも黙祷で始まります。

そうなんですか。
黙祷で始まったので 驚きましたが この年齢になるとどこもそうなんですね。
私のクラス すでに7~8名の方が亡くなられていました。
健康寿命ね 本当にそうですね、。
努力で何とかなると思いたいです^^
by poco-toma | 2013-08-11 22:18 | つぶやき 日記 | Comments(2)