人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐うどん店巡り


讃岐うどん店巡り_a0036693_12234453.jpg

昨日は 気が置けない友人と 香川県へうどんを食べ行きました。

9時頃高松に入ると うどん店はどこもまだ準備中。
琴平まで足を伸ばし おがわで細麺の釜揚げを頂く。
おでんも美味。

うどんだけに的を絞ると あと やまうちと言う
通の人しか分からないような 入り組んだ所にあるお店。
ここは 冷やの麺に 熱いだしをかける「ひやあつ」がお勧めと言うお話です。
シンプルだけど腰の在る麺に おいしいだし。
讃岐うどん店巡り_a0036693_12545810.jpg


三軒目は山下うどん店

香川ではテーブルの上に すりがね器としょうががぽんと置いてある。
自分でこれを擂って 入れるわけです。

なかむらといううどん屋では 大根 しょうが、
ねぎまで 自分で切ったり擂ったり忙しい。
自分でしなければ 誰もしてくれません。。

同じ讃岐うどんでも 店によって全然お味が違う。
いっぺん きてんまい~
讃岐うどん店巡り_a0036693_12471292.jpg

仲南町でひまわり祭をしていたので 一枚あっぷしてみました。。
by poco-toma | 2005-07-11 12:51 | お出かけ