人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破れた登山靴


今日は友人と3人で 龍ノ口山((257m)を歩いてきました。
インソールのおかげか、以前ほどの足の痛みが出なくて
なんとか縦走できました。

靴もそろそろ買い替え時です。
長い間 足を守ってくれてありがとう040.gif
破れた登山靴_a0036693_2141541.jpg

Commented by mt-banana at 2015-08-28 21:20
とまとさん
山歩きの季節がきましたね、私もどこかへ。あ〜いいですね。
Commented by poco-toma at 2015-08-28 21:28
ばななさん こんばんは~
涼しくなって そのうち紅葉の季節が来たら
山は最高です~
ピークを目指すだけじゃなくて 自然の観察も楽しみ~^^
Commented by さざ波moo at 2015-09-01 09:46 x
 ご無沙汰してます。ブログは拝見してるんですけど・・♪
足の痛みが退いて良かったですね。私は、最近、歩いてないせいか
長く歩くと足の裏が痛くなって、こりゃオエン、と慌てています。

 処で、靴の替え時って、靴がどうなった時でしょう。
今、履いてる靴が 余りに楽で、つま先もキズだらけですが、
買い替える気になれず履いています。紐も丈夫で機能的にはいい
のですが、先日、知人に「も少しマシな靴、買うて貰いよ〜」と
言われ大笑いしました。こんな時が買い替え時かも、ですね。♪
Commented by poco-toma at 2015-09-01 21:09
さざ波さん こんばんは
足に関しては なが~いお話になるので ちょっとだけ。
外反母趾と偏平足が原因なんです。医療用のインソールをオーダーして
ただ今練習中。でもすぐには合わないので(痛い)調整してもらう必要があります。
靴の破れた部分は 後ろかかとの上 気が付いたら横に破れていました。でもまだ履けますが^^;
傷だらけの靴 簡単に修理ができるかもですよ。私の登山靴も一度 底を貼り替えています。弓削の「足と靴の店、フットライト」、山仲間の間では、良心的で有名な店ですが 登山靴を持って行った時 履いていたタウンシューズの先をちょっちょっと直してくれました。靴にもよるかもしれませんが 一度持って行かれてはいかがでしょうか?小さな工房ですが 本当に良心的で 県外からも送ってこられるようです。http://www.footlights.jp/
足ってすごいですよね。何十キロもある体重を、支えているんですから
Commented by さざ波moo at 2015-09-02 10:12 x
とまとさん
 早速のご返事、それも耳寄りな情報、有難うございます。「足と靴の店、フットライト」、一度覗いて見ます。弓削は、ウチが西宮市に住んでた時の親友の実家があり、今でも彼女が里帰りする時は、岡山駅でデートしてます。でも、靴屋さんの話は出たことなかったです。お知らせ有難うございます。

 処で、外反母趾はハイヒール専用の人がなるのかと思っていました。そうじゃないんですね。とまとさんがペンシル・シューズ履いてらっしゃるの拝見したコト有りませんもの。また扁平足は登山やマラソンなど向いてないのかと思ってましたが、それも誤解でしたね。目が醒めました。

 足って本当に凄い優れものです。あの柔らかさでフルマラソンを完走するのですから。そう思ってお風呂では、念入りに擦って褒めながら洗います。まあ身体中すべて、そして生きてるコト自体凄いことですが・・。おみ足、お大事にお過ごし下さい。
by poco-toma | 2015-08-28 21:05 | つぶやき 日記 | Comments(5)