人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アルプス


北アルプス_a0036693_15551494.jpg


お盆の休日 みなさん いかがお過ごしでしょうか?
私は11日から13日まで 北アルプスに飛んでいました。
と言っても 乗せていただいてですが。

山歩き始めたばかりの頃は アルプスは怖いところ 
そんなイメージで 近寄りがたい所でした。

何度か行きましたが ハイキングの感覚で歩ける所もあるのですね。

今回 目的地までのコース とても眺めが良く
いつか絵手紙の仲間と行って スケッチしてもいいな。

写真 一枚アップしておきます。
北アルプス_a0036693_1614846.jpg

右手側にニッコウキスゲが咲いているのが 見えるかな?
登山道両脇には お花畑
場所は 薬師岳とか、太郎平小屋に向かう途中です
Commented by ドンとボスのママ at 2005-08-16 14:41 x
こんにちは、8月から見ていなかったのですが、ブログの雰囲気ががらっと変わりましたね、絵や写真が、一段と映えますね、、、、私も山歩き好きなんですよ、こんなに本格的じゃありませんけど、すがすがしい景色ですね、鳳凰三山ですか
Commented by poco-toma at 2005-08-17 00:16
ドンとボスのママさん こんばんは
お久しぶりですね。
鳳凰三山ではなく 北アルプスです。
山は涼しくていいですね。 帰ったら暑いのなんのって
筋肉痛と夏ばてです。

by poco-toma | 2005-08-15 16:06 | つぶやき 日記 | Comments(2)