人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急がば回れ

涼しくなり ちょっぴり意欲も出てきましたので
ずっと気になっていた 諸手続きに 半日費やしました。

郵便局、市役所、最後は陸運局で 所有者名義の変更です。
介護をしている人を月4回以上 病院への送迎をしていると
車の税金が免除になります。
その為には、所有者が介護されている人の名義でなければなりません。
最近では送迎も難しくなり、税金免除という特権も消失
使用者と所有者ともに、私に変更を余儀なくされました。

と、まぁ そんな訳で 慣れない陸運局での手続きにすっかり時間がかかり
やっと終わった!
やれやれ、、と思って信号を左折と 思いきや(混み合って狭かった)
がりっと鈍い音
やってしまった・・・・がーーん!
車体の左ボディに傷が・・・・

みなさん 運転には注意しましょう。
注意しなくてはいけないのは 私だけかも。。。ショック!
Commented by まーしゃ at 2005-10-04 22:04 x
tomatoさん、災難でしたねえ。でも、一人相撲の事故なら、それですんで
よかったです。相手のいる事故は面倒です。(経験者)

彼岸花ありがとうございました。さらっと描けていいなあと思います。
わたしは絵をいじくりすぎるのです。達人はあっさりと描く。
松田正平さんの絵、始めてみたのです。さらっと描いているように見えますが、
本当はちがうんですね。油絵ですが、ひとつの絵を描くのに1年かけたこともあるそうです。
Commented by poco-toma at 2005-10-05 00:00
まーしゃさん こんばんは
一人相撲なんですよ。
しかし いったい何に当たったのか いまだに分らないと言う・・・・
いやぁ お恥ずかしい(^^;
ポールの下のほうに、でっぱりがあったんでしょうね。今度又いきますので 恨みを込めて見てみます。なんて 私の不注意なのに。(--;

油絵とか日本画は 時間をかけて製作されるようですね。短時間勝負の絵手紙が そういう意味では大好きです。
しかし 一度油絵もやってみたいな
あの 塗り重ねるの 見ていても楽しそう♪
by poco-toma | 2005-10-04 00:01 | つぶやき 日記 | Comments(2)