人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の歴史


あちこち自転車で走っていると 公園に出会います。
公園は幹線道よりちょっと入り組んだ所。

ごく新しい公園も多いのですが
あら 古い建物が残っているんですね~
なんて言うところも あるんです。

公園の歴史_a0036693_22533750.jpg
清輝小学校の南 下内田の公園
変わった建築物があり よく見ると土地区画整理をした際の記念碑。
昭和11年11月1日竣工と明記されていました。
最近はほとんど石に彫られているのですが 
コンクリートブロックは珍しいでしょ。

滑り台がコンクリート製と近年のものと二つあって
歴史を感じます。
しかし この絵では何か分からない、
次回 もう少し分かりやすく描いてみます。

Commented by きゅうママ at 2016-09-18 09:39 x
倉敷の後も、エンストしたり、絵手紙展したり・・・・^^;
忙しそうですね~♪

私が住む町は、公団が開いたところなので、歴史も何にもなくてつまりません。
便利は良いけれど・・・。
街の歴史って、この歳になって、面白味が判るようになりました。
Commented by poco-toma at 2016-09-18 22:47
きゅうままさん あれですよ。あれ!
あれで公園に行く機会が増えました。
行って見ると 思いがけないものがあって
楽しいです^^
by poco-toma | 2016-09-17 23:05 | スケッチ・風景 | Comments(2)