人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子

餃子_a0036693_21165071.jpg
Nhk「今日の料理」の録画を見ていると、
餃子があったので作ってみました。

いつもぱさぱさしてしまうので 今日こそは頑張ろう!!
レシピのなかに干しエビが入っていて
早速使ってみた。

豚ひき肉、キャベツ、我が家のちょっと硬いニラ、干しエビ
ショウガ 干しシイタケ

ジューシーに作るって 難しいですね。
テレビではとってもジューシーに出来上がっていたんですけど。

野菜の水分を取りすぎたのかもしれないなぁ

沢山出来たので、残りは冷凍にしました♪















Commented by smusin77 at 2017-09-12 22:45
とまとさん今晩は。少し涼しくなりましたね。
だんだん個展が近づいてきました。
いつ頃来られますか?
岡山の皆さんに会えるのを楽しみにしています。
Commented by poco-toma at 2017-09-14 12:02
個展の準備 お疲れ様です。
今のところ23日を予定しています。
楽しみにしていますね。
Commented by smusin77 at 2017-09-14 19:55
23日ですね。了解しました。
皆さんに会えるのを楽しみにしています。
by poco-toma | 2017-09-12 21:44 | 食卓 | Comments(3)