人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本さくらそうが咲いた

2月に植え替えた「日本さくらそう」が咲き始めました。

何十年前だったか、いろんな品種を集めたこともあるのですが
今は一昨年?出会ったときに入手したものだけ。
品種名もわかりません。

花の色や形、すっかり忘れていて
こんな花だったのね171.png
かわいい~110.png
日本さくらそうが咲いた_a0036693_21295397.jpg
山野草の、地味で素朴だけど 
園芸品種に無い魅力に引き付けられます。
でも一番いいのは 自然の中で見ることなんですよ。

そうそう 今日は午後から激しい雷雨で
あられだか 雹だか とにかく空から
大粒の氷が降ってきました@@ びっくり。


by poco-toma | 2017-04-15 21:30 | | Comments(0)